< トラックバック kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

競馬ゲームでぐっすり(秋の夜長、あなたならどう過ごす?)
 もう何年も同じパターンなんだけど、眠れないときはいつも競馬のPCゲームをしている。今やっているのは「ウイニングポスト6」。普通のゲームと違って、競馬のゲームはやりながら寝てしまっても、敵にやられたりしないので安心。しかも、レースを見ている間は何もすることもなくレースを見ているだけ。夜にこれをやれば、眠れないと思ってもすぐに眠くなってしまう。そんなわけでいつもベッドに寝っ転がりながら、競馬ゲームをするのが自分の安眠法(?)なのだ。
  よく考えたら、ちょっと元のお題とずれている気もしないでもないけど、秋の夜長、あなたならどう過ごす?をトラックバック。

トラックバック | 【2004-10-05(Tue) 14:06:00】
Trackback:(1) | Comments(-)
近鉄の球団社長やオーナー
exciteブログ 今週のテーマ プロ野球界にもの申す!をトラックバック

 最近、exciteブログ 今週のテーマをトラックバックしてなかったのでやってみる。とはいえ、昔はチケットを取るために並んだりしてたのに、今は野球に対して興味を失い事情に詳しくない状態なので、簡単に。事実関係に間違いとかあったらすみません。
 巨人の元オーナーのナベツネさんの話がはっきりしているため、色々批判されたりしていたけど、(良い悪いは別にして)今の球界は巨人なくして成り立たない状態で、その巨人のオーナーだったんだから発言する権利はあった。その発言内容は好きではないけれど。
 ただ、近鉄の球団社長やオーナーは発言する権利はないんじゃない?と思う。合併とはいえ、実際は吸収されるようなもんなんだから、球団を捨て、選手を捨て、スカウトなどの関係者を捨て、ファンも捨て、普通だったら恥ずかしくて表に出て来れないと思うが、よくのこのこ出てきて、いろいろしゃべっているなぁと感心してしまう。

トラックバック | 【2004-09-16(Thu) 18:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
男子サッカー
 女子サッカーの話をしたので、ついでに男子サッカーの話も。Jリーグや日本代表の試合を毎回見ているわけじゃないので詳しい分析はしないしできないけど、とりあえず言えるのは、まだ予選を毎回突破できるほど日本は強くないということだと思う。いつもいい試合はできているので、突破できてもおかしくはない位置にはいるけれど、いい試合をしておきながら決定力に欠けて、点を取れずに負けたりするのは、そういうことだと思う。
 それと、今回試合が開始してそれほど経っていないのに、メンバーチェンジをしているようでは勝てるわけがないと思った。相手に対応した守備をする、攻撃をする。これは重要なことだけれども、そのためにはどうすればよいかを事前に十分に調べておくのが監督の仕事。試合が始まってから相手に合わせてコロコロ隊形を変えているようでは、選手もどんな戦術で戦ってよいかわからず、選手がちょっと気の毒だった。すぐに交代させられた選手も屈辱的だっただろう。今回の選手たちがこれからのフル代表の中核となっていくのだから、この悔しい思いをバネにさらに成長していってほしいと思う。

あなたが応援するアテネ五輪!をもう一度トラックバック

トラックバック | 【2004-08-21(Sat) 00:19:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
女子サッカー
 小学3年から高校2年の途中まで、サッカー部にいた。そういうこともあって、サッカーは好きだし、いつも応援している。でも今回は、実は男子より女子の方を最初からより応援していた。
 というのも、今回メダルが期待できるというのもあるし、オリンピック出場を決めた北朝鮮戦が感動的だったというのもあるんだけど、それより、昔(10年くらい前)に女子サッカーの日本代表と試合をしたことがあるから、ちょっと思い入れがあるのだ。高2の春休みあたりだったと思うんだけど、女子の日本代表が大きな大会(たしかオリンピックの予選?まだ正式競技じゃなかったはずだけど)に出る前の練習台として、うちの高校と試合をすることになった。
 たしか、45分ハーフのようなちゃんとした形の試合ではなく、30分3本勝負のような形で試合をした。結局4対3でうちが勝ったんだけど、やってみて思ったのは、「パワーでは勝てるけど、技はさすが日本代表」。こちらの点はロングシュートや、強引な突破によるものだった(強引な突破は、大きな大会を控えているから、無理には取らなかったのかも)。逆に、女子日本代表の得点は、パスで完全に切り崩されたものばかり。対戦してみると、やっぱりうまかった。こういう経験があったので、今、女子サッカーの日本代表がメダルの近くまできているので、絶対取ってきてほしいと思って応援している。
 ちなみにうちの高校は男子高だったが、試合が終わって反省をしていると、「肩ぶつけたときに胸触っちゃったよ」とかばっか(^^; 今はどういう相手と練習しているかわからないけど、飢えた男子高を練習台にするのは辞めた方がいいと思う(苦笑)

 あなたが応援するアテネ五輪!をトラックバック。

トラックバック | 【2004-08-19(Thu) 23:31:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
夏休みかぁ。。。
exciteブログ 今週のテーマ あなたの夏休みは?をトラックバック

 今年は夏休みを取るのは無理っぽい。昨年末に職場を変えて、環境とかいろいろはかなりよくなったんだけど、自分の働く事務所が今は1人になっちゃって、そこを空けるわけにはいかないから、今年は休めそうにない。まあ、1人な分、仕事中に休憩で気分転換にネットやったりとか、人に気兼ねなく早く帰ったりとかできるようになったから、プラスもあるんだけど、みんなが夏休みを取ってるのに取れないっていうのは悲しいなぁ。せめてお盆が平日だったら、そこを休みにできたんだけど、今年は休日と重なっちゃってるし。

 いつも車通勤なんだけど、夏になると途端に渋滞が減って、「みんな休んでていいなぁ」と思ったりしていた。(前の職場もあまり休めなかったから) 道がすく分にはこういう穏やかな気持ちでいられるんだけど、週末の夜とか、普段は混まないようなところでもかなり渋滞になったりする。仕事から帰るのがいつもよりかなりかかったりするんだけど、そうなるとそんな穏やかではない気持ちが湧き上がる。ただ、それはここでは言わないでおく(笑)

トラックバック | 【2004-08-01(Sun) 20:18:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ダイエット:なかなか続かない

exciteブログ 先週のテーマ  あなたのダイエット願望&体験記を!をトラックバック

 ダイエットってなかなか続かないね。写真は自転車みたいにこいで運動する器械で、テレビみながらできそうでいいかなと思って、ドンキホーテで買ったもの。結構続いたと思うけど、ベッドの下に置いたら取り出しにくくなって、今じゃやらなくなっちゃった(^^; ベッドの下から取り出す程度も億劫がる人が、ダイエットに成功するはずないんだけど(笑)

 とりあえず今は、食事を考えて取っています。今まではラーメンばっかで、しかも大盛り・チャーシューか角煮入りという感じだったけど、今じゃ大盛りをやめたり、肉をやめたり、ラーメンじゃなくてうどんとかそばにしたり。これをダイエットと言えるのか、かなり疑問だけど(^^; あと、今の暑さじゃスーツはつらいんだけど、脱がないとか。ただ汗臭くなって周りに迷惑かけてるだけだったりして。

 それと、最近は朝食を取るようにしている。パン2つ程度だけど。なんか一日二食よりも、三食の方が、一度に食べる分が少なかったり、体内への吸収が減ったりするらしく、ダイエットにもいいらしい。たしかに朝食を取ると、昼食の量は減る。これは結構いいかも。

 でも、自分の一番の問題は、飲み物を飲みすぎること。特にコーヒー。しかも缶。なぜか缶コーヒーを飲まないと、眠気が取れなくって、一日中やる気がでなくなってしまう体質なのだ。だから朝は必ず1本飲む。さらに仕事がある日は午前1~2本、午後2本程度はだいたいいつも飲む。さらにペットボトルの飲み物(アミノ酸飲料とか)も飲む。これがかなりの原因のような気もするけど、どうしてもやめられない。缶コーヒーに代わる眠気を取れるものがあればいいんだけど・・・。

トラックバック | 【2004-07-21(Wed) 23:15:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ビールもワインもどちらでも。ただ酒ならなお可(笑)
exciteブログ 今週のテーマ  あなたはビール派?ワイン派?をトラックバック

 自分はどちらも好き。でも、ビールとワインって、飲みたいと思うときが微妙に違うような気が。

 暑い日や仕事帰りのまず1杯目はやっぱりビールが飲みたい。生ビールで、できればジョッキで。その後2杯か3杯飲んだら、サワーとか焼酎とかカクテルとかに移行する。それがワインというときもあるかも。ビールはのどを潤すためって感じかな。

 一方、ワインを飲みたいときは、のどが渇いたからというよりも、まず料理があって、それに合わせて楽しむって感じだと思う。料理に合わせて、赤にしたり白にしたりフランスにしたりドイツにしたり・・・。まあ、あんまり詳しくないから、だいたいお薦めに従うだけだけど(^^;

 「どちらが好きか?」と言われると、飲む場面が少し違うから難しいけど、ワインかな。ビールは喉ごしを楽しむという感じで、味わっておいしいって感じとはちょっと違うし。ただ、「この季節、どっちを飲みたいか?」って聞かれると、ビールかもしれない。暑いし。では、「奢ってもらえるならどっちか?」 それならワイン。平均的に単価が高いので(笑)

トラックバック | 【2004-07-05(Mon) 15:42:00】
Trackback:(1) | Comments:(0)
うちのPCのスペック
あなたのPCスペックは? 集計 その6よりトラックバック

 初のトラックバックです。こんな感じでよいのでしょうか(^^;

 上のblogを見ていたら、うちよりずっといいPCの人ばかり。みんなすぐ買い換えたりしてるんでしょうか?うらやましい話です。ペンティアム4の3ギガなんてとてもじゃないが買えん。うちはこのノートPC、4年ぐらい使ってます。もっとかも。当時は最新スペックだったんだよ(遠い目) こんなの晒して恥ずかしい限りですが、

 CPU ペンティアム3 600 MHz
 HDD 12GB
 メモリ 128MB

 ちなみにこんなスペックですが、ネットで使う分には特に問題ありません。Win98SEのときは落ちまくってたけど、Win2000とデュアルにして、2000を中心に使うようにしてからは、ほとんど落ちることなく快適に過ごしてます。少し強がりな部分もあるけど(笑)

トラックバック | 【2004-07-01(Thu) 23:13:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する