< 2012年08月 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

オリンピック男子サッカー、決勝トーナメント進出
 忙しくて最近全然更新できていません。久々にブログを見たら、一番最新のブログが男子サッカーの(次戦う)エジプト戦で、しかも批判的に書いていたりします(^^; こういうのを書くと本番で活躍して、いつも恥ずかしい目に合うんだよなとか思いながら書いていたのを思い出しました。まあ、良い方向に活躍してくれるなら自分が恥ずかしいのは別にいいし、私は手のひらを返します(きっぱり)。オリンピック直前の大事な準備の試合でオリンピックに出られない選手をたくさん使ったりしたのも、チームが一丸となって戦う気持ちになるという監督の名采配だったと今は思います。たぶん。監督の采配が冴えまくっているので、決勝トーナメントの活躍も期待していますし、期待できるトーナメントに入ったと思います。
 ただ、正直なところ、オーバーエイジ2人守備に入れて、ある程度安定はするだろうとは思っていたけど、ここまで守備だけでなく攻撃も強くなっているのはびっくり。スペイン戦も奇跡的な勝ち方ではなく、普通に勝てていましたし。よく以前のブラジル戦で勝ったときのことと横並びで話されたりしていますが、あのときのブラジル戦はワンチャンスをものにした奇跡的な勝ち方でしたが、今回は普通にチャンスを何度も作って勝っていて、日本サッカーも強くなったものだと感慨深いものがあります。
ニュース | 【2012-08-03(Fri) 06:26:45】
Trackback:(0) | Comments:(2)
Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する