< 2017年05月 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【有楽町】 ひむろ 有楽町店
【有楽町】 ひむろ 有楽町店
 平日のランチにひむろ 有楽町店に立ち寄り。外の看板でおすすめメニューとして書かれていた「ひむろ特製カレーつけ麺」880円を注文。大盛り480gが無料なのはうれしいところ。
 初のカレーつけ麺に恐る恐る口を付けてみましたが、なかなかおいしいです。スープもただのカレーではなくて出汁も出ていてつけ麺用にできています。ただ、食べていてずっと思っていたのは「これ、うどんで良くない?」。口がカレーうどんに慣れてしまっているからか、うどんにした方がおいしいんじゃないかと頭の中で考えながら食べてしまいました。
 なお、後で食べログを見たところ、ここは味噌ラーメンがおいしいお店の模様。カレーつけ麺でこれだけの味を出せるお店なので、味噌もきっとおいしいことでしょう。

ラーメン・グルメ | 【2017-05-18(Thu) 21:58:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【今治】鉄火鳥
【今治】鉄火鳥

  4月の週末に出張で愛媛へ。夜は今治に宿泊したため、夕飯は今治焼き鳥へ。今回はカードが使えるお店がいいなと思い、今治にそびえるランドマークタワー今治国際ホテルすぐ横にある鉄火鳥へ。今治国際ホテルのお客さんも来られるようにか、店内はおしゃれでとてもきれいです。
 注文は皮タレにレンコン、串焼きのとりねぎ、砂ずりに生ビール。最初に来たとりねぎ、砂ずりはどちらも大きめでとてもジューシー。かなりおいしいです。
【今治】鉄火鳥

 皮タレはほとんど皮が入ってなく、小さな肉を鉄板で炒めた感じ。レンコンは肉が詰まっていて食べ応えがあります。どれもかなりおいしいんだけど、今治焼き鳥という感じがしない。都内の(居酒屋的でない)ちょっといい感じの焼き鳥屋さんで食べている感じ。自分が食べたいと思っていた「今治焼き鳥」とギャップがあって、お腹的にもう1軒行けるうちにお会計してもらいました。
(この後、まる屋で皮と親ももにんにくを食べて帰りました)
ラーメン・グルメ | 【2017-05-08(Mon) 21:36:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【川崎】牛タン 圭助 川崎仲見世通り
【川崎】牛タン 圭助 川崎仲見世通り

 4月29日(土)、川崎で買い物の後、牛タン 圭助 川崎仲見世通り店に行ってきました。今回は期間限定のリクルートポイントが切れる間近ということで、お買い物券1万円分(8,000ポイントで購入)を事前に買って、ホットペッパーで予約して行きました。
 画像は牛タン大(2人前)と牛タンの玉子焼き。牛タンは分厚くて食べ甲斐があります。分厚いけれども固かったりもせず、おいしいです。玉子焼きは玉子好きな娘がたくさん食べていました。中に細かい牛タンが入っていて味付けになっていて、これもおいしかったです。その他にわかめサラダ、牛タンシチュー、唐揚げ、味噌漬けの牛タンなどを注文。牛タンシチューはとても柔らかくて、シチュー自体もおいしかった。味噌漬けの牛タンはちょっと味が濃いめ。お酒のおつまみには合います。
 飲み物も家族4名3杯ずつぐらい飲んで、お会計は16,000円ぐらいに。お買い物券と残りはカードで支払いましたが、値段はこのぐらいでしょう。ご飯物は頼まずにお肉系の注文ばかりでしたが、お買い物券も使えたし、かなり満足な夕飯となりました。
ラーメン・グルメ | 【2017-05-06(Sat) 18:33:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【調布】深大寺手打ちそば 湧水
【調布】深大寺手打ちそば 湧水

 4月30日(日)、調布にFC東京の試合を見に行くことになりましたが、午前中時間があるのと、サッカーに興味がない娘も楽しませるために、先に深大寺に行くことにしました。昔、調布に6年間ぐらい住んでいながら、深大寺に行くのは初めて・・・。
 11:15頃到着。何度か行ったことのある嫁さんおすすめの湧水へ。既に長蛇の列ができています。ゆったり組の女組に並んでもらって、食後すぐに味スタに行く男組はその間に深大寺にお参り。少しお菓子を買ったりして戻ったら次の番になっていて、12時少し前に入店できました。
 おすすめの湧水天もり1,450円を全員注文。男組は大盛り+200円に。湧水天もりの方だと9割そばで、そばも厳選された有機栽培のものを使用し、普通の方は8割そばで、そばの産地もミックスされたものになるようです。天もりだと100円の差がありますが、せっかくなので。
 そばは思っていたよりコシがちゃんとあります。そばの味もしっかりあります。ただ、大盛りでしたが、結構お上品です。普通盛りはさらにお上品です。男性に限らず大人は大盛必須じゃないかと。
 天ぷらは揚げたてサクサクでとてもおいしいです。エビに茄子や獅子唐、大葉と明日葉だったかな?
 味はとても満足しましたが、やっぱりちょっとお上品。食後に深大寺の参道でお饅頭など食べ歩きするにはちょうど良いのかもしれません。
ラーメン・グルメ | 【2017-05-04(Thu) 18:30:54】
Trackback(-) | Comments:(0)
【赤坂】油そば専門店ぶらぶら
【赤坂】油そば専門店ぶらぶら

 GW中の平日14時頃入店。数回目ですが、今回はさすがに空いています。温玉油そばの大790円を注文。こちらは並も大も特大も全て同じ値段というのがありがたいです。店員さんもちょっと家庭的な感じで良い雰囲気です。
 油そばは、まあ普通の油そばです。油そばってどこも似たような味になりがちで表現しにくいですが、十分おいしいです。麺も太麺でコシがあります。一枚乗っているチャーシューは、それほど厚くはなく、普通な感じ。メンマはちょっと味が染み込み過ぎていて、お酒のおつまみとかにはいいんだけど、という感じ。最後にスープを入れて完食。スープはあっさり鶏出汁に生姜も入って、最後に飲むのにちょうどおいしいです。
 とまあ、普通のコメントばかりですが、油そばとして平均点以上のおいしさです。近くにあるとうれしいお店ですし、油そばが食べたいときに行ったら間違いは無いお店だと思います。
ラーメン・グルメ | 【2017-05-02(Tue) 18:30:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
