< 2017年07月 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【新宿】ローストビーフ油そば ビースト 西新宿店
【新宿】ローストビーフ油そば ビースト 西新宿店
 西新宿で食事を探していたときに見つけたのがこのお店、ローストビーフ油そば ビースト 西新宿店。正直言ってあまり期待せず、少し前にテレビで似たようなお店を見ていたので話題作りのために入ってみました。注文は、一番安いバリューサイズ(ローストビーフ60g)の690円。13時半ぐらいの入店とはいえお客さんが他に一組だけでちょっと心配になりつつ待ちます。
 で、食べてみたら良い意味で予想が裏切られました。ローストビーフはそれなりにちゃんとおいしい(値段を考えるとびっくりなぐらい)ローストビーフでした。60gは一番少ない量ですが、それでもそれなりに楽しめる量です。油そばの味も普通のとちょっとアレンジがしてあって、麺にもローストビーフにも合っています。ちょっと香ばしい感じかな。最後は残ったスープに追い飯を加えて完食。
 バリューサイズはランチだけなのかも。これで690円はかなり満足できます。でも今度行くとしたらもうちょっと肉を増やそうかな。

ラーメン・グルメ | 【2017-07-08(Sat) 14:29:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【赤坂】博多ラーメン和(かず)
【赤坂】博多ラーメン和(かず)
 赤坂の一ツ木通りから一本入ったところにある博多ラーメン和。「本場博多のとんこつラーメン」のお店だそうです。平日13時半頃行きましたが、9割以上席が埋まっていましたので、なかなか繁盛をしているようで期待が高まります。特製和ラーメン830円を注文。
 スープは、オーソドックスなとんこつ。少しトロっとしています。また、少し豚骨独特の臭みというか野生臭のようなものを感じました。とんこつ好きにはいいけれど、ちょっと男性向けかもしれない。と思って席を見渡してみたら、この時のお客さんは全て男性でした。麺は博多とんこつなので当然細麺。うれしいのは替え玉が一玉無料なところ。チャーシューも普通においしいけれど、味玉は味がかなり薄め。もうちょっと濃い方が合うと思う。
 会社の近くにあったら、男性社員仲間を連れて一緒に食べに行きたい、というようなラーメン店でした。

ラーメン・グルメ | 【2017-07-06(Thu) 20:47:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【門前仲町】肉麺 金の豚
【門前仲町】肉麺 金の豚
 門前仲町で用事があった際に寄ったのが、この肉麺 金の豚。「肉麺 金の豚」という店名に、店頭の写真には濃いめの茶色に色付いたチャーシューが。スープもいかにも濃そうなしっかりとした色が付いています。この日は疲れていて、ガッツリ濃厚なラーメンとしっかり味の付いたチャーシューを食べたいという気分で入り、特製醤油豚骨950円を注文。そして出てきたのが、画像のラーメン。
 あれ?店頭やメニューの写真と色が全然違わない?光の当たり具合とかそんなレベルではない大きな違いが。これはさすがにおかしくないですか?いや、ラーメン自体はとてもおいしいです。チャーシューだって想像していたのとは違いましたが、柔らかく煮込んであっておいしいですし、スープも麺も味玉もおいしくて、これで950円ならリピートしてもいいぐらい。せっかく良いラーメンを出しているんだから、写真も加工とかしないで普通に勝負すればいいのにと思ってしまいました。
(メニューの書いてある看板も撮ってきていたのですが、もの凄い手ぶれしてて使い物にならずorz)

ラーメン・グルメ | 【2017-07-04(Tue) 21:38:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【赤坂】蕎麦きり みまき
【赤坂】蕎麦きり みまき
 赤坂の蕎麦きり みまきに行ってきました。こちらは外装内装ともに清潔感があり高級な感じが漂いながらも店頭に出ているメニューはかなり安く、気になっていました。後で知りましたが、小諸そばの新業態とのこと。道理で安い訳ですね。昼は行列になっていて、夜もかなり席が埋まっています。
 この日は桜海老のかき揚げ板せいろ680円(税抜き)。蕎麦は普通においしいです。値段を考えれば、かなりコスパが良いです。更にかき揚げはもっとおいしい。揚げ立てをすぐ出してくれるので、サクサクでとてもおいしかったです。
 赤坂という物価の高めの土地でありながら着席でこの値段というのを考えると、客足が途絶えないのも納得です。赤坂に行くことがあればまた寄りたいです。

ラーメン・グルメ | 【2017-07-02(Sun) 13:35:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する