< 2017年08月 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【浜松町】蕎麦 冷麦 嵯峨谷
【浜松町】蕎麦 冷麦 嵯峨谷
 浜松町駅近くの「蕎麦 冷麦 嵯峨谷」。十割蕎麦のお店ですが、もりそば290円からと激安で気になっていました。チェーン店ですが、検索するとマツコデラックスも絶賛したのだそう。8月上旬の12時少し前に入店。
 この安さですが、立ち食いではなく席があります。ただ、店内も狭く、席と席の間も狭く、それほどゆったりとはできません。まあこういうお店だししょうがないか。
 今回はかき揚げ蕎麦の大盛りを冷やで注文。500円ぐらいだったはず。蕎麦は十割蕎麦ということですが、あまり蕎麦の香りや味は感じられません。ちょっと固めな感じで、普段食べる十割蕎麦と食感も違う感じ。かき揚げは野菜かき揚げでしたが、しなっとした感じでイマイチ。卓上にわかめが置いてあり、入れ放題なのはうれしいところ。
 十割蕎麦だ十割蕎麦だと頭の中で有り難がりながら食べましたが、自分としては富士そばの方が好みかも。

ラーメン・グルメ | 【2017-08-21(Mon) 21:45:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【赤坂】横浜家系ラーメン 一刀家
【赤坂】横浜家系ラーメン 一刀家
 赤坂駅から赤坂見附駅に向かう間にある「横浜家系ラーメン 一刀家」。すぐ近くには「ジロリアン」もあります。お盆まっただ中、8月15日の昼過ぎに来店。ちなみにジロリアンの方は16日まで夏期休暇でした。
 通常の豚骨醤油ラーメンや塩ラーメンは700円から。今回は一刀盛り豚骨醤油ラーメン970円を注文してみました。濃さや麺の固さなど選べますが、今回は全て標準で。少し待って、ラーメンが到着。
 横浜家系ラーメンなのでスープはこってりしていますが、まろやかでもあります。それと、家系にありがちな豚骨の臭みがかなり抑えられています。これはおいしい。万人受けしそうなおいしさです。卓上にはおろしニンニクや辛味噌だけでなく、刻み生姜も置いてあって、さっぱり食べられるように配慮されています。ただ、せっかくのおいしいスープの量が少なめ。そこが残念なところでもあるのですが、他方、この店ではスープまで完食すると次回使えるサービス券を渡すシステムがあるため、このぐらいの方が達成できる人が多くなっていいのかもしれません。
 麺は太麺。固めにした方がよかったかな。食べ応えはあります。肉は豚の角煮。味も濃すぎず、脂身もほどほどで食べやすく、おいしかったです。年なのか脂コテコテの豚角煮はつらくなってきていますが、ここのは全くつらくなく、おいしく味わえました。味玉はあっさりめの味付け。半熟よりかなり固めでした。もう少し半熟にした方がおいしかったかも。
 他にうずらの玉子、ほうれん草、海苔、ネギなども付いて、この場所で1,000円以内というのはとてもコスパ良いと思います。これはリピートしたいです。

ラーメン・グルメ | 【2017-08-17(Thu) 21:18:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
テレビ朝日のCM
 テレ朝にチャンネルを替えると、かなりの確率でCMをやっています。別のチャンネルに替えて、そのチャンネルがCMになったのでテレ朝に替えると、まだCMをやっています。チャンネルを戻して、そのチャンネルがCMが終わったのでテレ朝もCMが終わっただろうと思って替えても、まだCMをやっています。
 まあ、タイミングが悪い、相性が悪いということなんでしょうが・・・。他のチャンネルではそういうことはほとんど無いのに、テレ朝だけかなり頻繁にこういう事態に陥ります。 
遊び・行動・日記 | 【2017-08-16(Wed) 21:39:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
