< 靖国神社 みたままつり kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

靖国神社 みたままつり
 16日金曜日、九段にある靖国神社の「みたままつり」に、会社帰りに行ってきました。写真のように、提灯の光と、空に向かって照らしている光とが合わさって、結構きれいだった。あと、何があるかというと、盆踊りをやっているのと、屋台があるのくらい。それくらいなんだけど、人がほんとにたくさんいた。しかも、最初の予想では遺族会(靖国神社は戦没者を奉る神社なので)の人とかお年寄りが多いかと思ってたけど、そうじゃなくて若い人ばっか。なんでこんなに集まるのかなぁとか考えながら歩いていたけど、自分たちみたいに、会社帰りとか学校帰りにたまたま近かったから来てみた、という人が多いのかな?さすがにご近所ばっかとは思えないし。
 屋台では、お好み焼き、牛と鳥の串、たこ焼き、カキ氷とかを食べた。最初に食べたの(おやきみたいなのの中に、餃子みたいな具が入っているの)が一番おいしかった。たこ焼きはまあまあ。もっとマヨネーズかければよかったけど、大きいたこ焼きは好き。お好み焼きはなんか固かった。箸で一口サイズに切ろうとしても、なかなか切れなくて、大変だった。でも、それより大変だったのは牛の串。「米沢牛の串」と書いてあって、肉の大きさもかなり大きかったので(値段も500円と1串だけなのに高かったけど)かなり期待したんだけど、口に入れて噛んだら噛めない!ずっと噛んでても全然噛み切れないし、味もない。絶対米沢牛じゃない(苦笑) もったいないので根性で食べきったけど、ちょっと残念だった。


遊び・行動・日記 | 【2004-07-18(Sun) 00:33:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する