< 【銀座】馬菜 銀座本店 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【銀座】馬菜 銀座本店
【銀座】馬菜 銀座本店

 馬菜 銀座本店に行ってきました。銀座駅や有楽町からも近い場所にありますが、大通りから一本入った場所にあるためちょっとわかりにくいかも。馬肉の専門店です。
 この日はランチで利用。12時半頃でしたが、すいていました。ランチは熊本産の馬肉丼と馬刺し膳の2種類があり、その中でも普通、上、特選とランクがあります。特選になると4,000円前後もしてしまいますが、お昼にそんなお金をかけられないので、普通の熊本産馬肉丼を注文。1300円ぐらいなのが、この日は1080円で食べられました。これがいつもなのかこの時期だけなのかはよくわかりません。
 馬肉の丼とサラダ、お味噌汁がついています。何といっても馬肉。お刺身とユッケの2種類ですが、お刺身の方は、やっぱり安いランクだからかちょっと筋っぽいところもあったり。でもクセもなく、肉の刺身を食べているという満足感があるような食べ応えでした。ユッケの方は、刺身以上にクセが全くなく、こちらはとっても肉質も柔らかかったです。ユッケは上のランクでも使うものと同じなのかも。どちらもとてもおいしかった。夜にお酒を飲みながら食べてみたいところだけど、結構お高くなるだろうなぁ。

ラーメン・グルメ | 【2015-11-05(Thu) 01:08:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する