< 【池袋】ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ by Sweets Paradise(期間終了) kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【池袋】ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ by Sweets Paradise(期間終了)
【池袋】ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ by Sweets Paradise(期間終了)
 かなり昔になりますが、昨年9月26日(土)、終わる直前の「ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ by Sweets Paradise」に行ってきました。池袋の前には渋谷でやったりもしていたようなので、またどこかで復活するかもしれません。
 事前に電話で調べ、ずっと列に並ぶ必要はなく整理券制とのことだったので、お父さんだけ先にサンシャインに向かい、開店時間の10時頃に到着。ネットで検索すると非常に混んでいるようだったので早く行ったのですが、開店時間10時の次の11時10分の整理券を取ることが可能でした。そんなに早いと、遅れてくる家族が間に合わない可能性もあるので、前のスタバで時間潰しして12時20分の整理券をゲット。
 以下は追記へ。
 

 
【池袋】ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ by Sweets Paradise(期間終了)
 メニューはこんな感じ。値段はちょっとお高めなのは仕方がないところ。

【池袋】ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ by Sweets Paradise(期間終了)
 お持ち帰り商品はこちら。限定マグカップがほしかったけど売り切れのため、今回は購入しませんでした。

【池袋】ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ by Sweets Paradise(期間終了)
 まずは入り口のピカチュウで記念撮影。

【池袋】ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ by Sweets Paradise(期間終了)
【池袋】ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ by Sweets Paradise(期間終了)
【池袋】ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ by Sweets Paradise(期間終了)
 お店の中は、厨房も壁もポケモンだらけです。

【池袋】ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ by Sweets Paradise(期間終了)
 ドリンクを頼むと、限定オリジナルコースターをもらえます。使うともったいないのでお持ち帰り。

【池袋】ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ by Sweets Paradise(期間終了)
 ドリンクは500円から、ソーダは800円(食べ物とセットだと50~100円引き)。子どもの飲み物としては非常に高いです。そう思いながらも記念に色々頼んでしまいました。なお、味は本格的です。ある程度高くなるのは仕方が無いおいしさ。でもやっぱり高いけど。

【池袋】ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ by Sweets Paradise(期間終了)
 続いてメインの料理。どれも味もちゃんとおいしく、きちんとキャラクターが描かれています。まずはピカチュウのキッズプレート。

【池袋】ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ by Sweets Paradise(期間終了)
 アチャモのビーフシチュープレート。

【池袋】ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ by Sweets Paradise(期間終了)
 モンスターボールピザ。

【池袋】ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ by Sweets Paradise(期間終了)
 最後にピカチュウとハリマロンの仲良しプレート。他にも頼んだ気がするけど、撮り忘れたかも。

【池袋】ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ by Sweets Paradise(期間終了)
 店内にはポケモンカフェのキーホルダーのガチャガチャが。カフェ終盤だったからか通常400円が200円に値引きされていたので、1回やりました。

 ということで、まずは思ったより混んでなくてよかった。夏休み中までの予定が延長になったので、それを知っている人が少なかったのかな。わからないけど。この日は週末にもかかわらず、まず来たら整理券をもらって、その後ポケモンセンターや買い物をしていたらそれほど待たずに時間が来るという楽しみ方ができたはず。
 一方、値段はちょっと高いかな。どれもおいしくて、キャラクターにするのに手の込んだ作業がいるのはわかるんだけど、量も多くないし、時間も1時間制。子どもたちは喜んでいたからいいんだけど、お父さんとしてはランチに1万円前後いってしまうと結構きついものがあります。まあ、普通は食事に飲み物にここまでがっつり飲食したりはしないのかもしれませんが。
 なお、気まぐれでスタッフがダンスするとのことでしたが、我が家が行った時間帯ではダンスせず。残念。前のスタバで待っている間にダンスがされていたけど、自分の時間帯で見たいから見ないようにしたのですが、見ておけばよかった・・・。

観光地・遊び場所の感想 | 【2016-01-07(Thu) 21:35:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する