< 【ふるさと納税】宮城県都城市 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【ふるさと納税】宮城県都城市
 昨年のふるさと納税で、今、お礼の量の多さで人気の都城市に1万円×2口の寄付を行いました。ちなみに、都城市はふるさとでも無ければ、行ったこともありません。
 都城市の肉は人気なので通常は売り切れていて、再開日すぐに申し込まなくてはなりません。10月24日の18時から再開だったので、時間に合わせてスタンバイして5分以内に申し込み終了。無事、2口申し込みができました。5分過ぎにサイトを見てみましたが、中には売り切れになっているものも。カードで申し込んで、1ヶ月過ぎの11月28日にどちらも到着。

A-3106_宮崎牛切り落とし1.4kg(都城産)
 1口目は「A-3106_宮崎牛切り落とし1.4kg(都城産)」。200gずつのパックになっているため一度に食べる必要はなく、とても使いやすいです。見た目は、いかにも切り落としという不揃いな切り方な一方、サシが思ったよりきれいに入っています。肝心の味の方は、炒め物やすき焼きに使ったりしましたが、可も無く不可も無く。ふるさと納税で食費を節約したいという方には向いていますが、ふるさと納税でたまにはおいしいものを食べてみたいと思う方には(おいしくない訳ではないですが)他の地域をおすすめします。

A-1508_宮崎牛ハンバーグとバラエティ3kgセット
 もう1口は「A-1508_宮崎牛ハンバーグとバラエティ3kgセット」。これは、宮崎牛(※A4ランク以上の宮崎牛と宮崎県産豚肉との合挽)ハンバーグ160gが10個、観音池ポークの豚バーグ100gが8個、チーズ入りフランク100gが3本、さらに都城産豚ベーコン約300gという大容量セットです。ハンバーグの見た目は、正直安っぽい感じがして心配になりましたが、焼いて食べてみると悪くない感じに。こちらもブランド牛のハンバーグと期待しすぎるとがっかりしそうですが、子どものいる家庭には食費的にとても助かるセットだと思います。
 ということで、ネット掲示板等で「質より量」と言われている都城市ですが、今回頼んだ2口はどちらも「質より量」と思って頂いて間違いないと思います。ただ、そうはいっても比較対象が他市町村のふるさと納税で貰えるA5ブランド牛だったりするからであって、決してまずいというわけではなく、スーパーで普通に売られているものの中では中の上ぐらいになるとは思います。

ふるさと納税 | 【2016-01-21(Thu) 21:03:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。