< 【愛知県名古屋市】名古屋城 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【愛知県名古屋市】名古屋城
【愛知県名古屋市】名古屋城
 急遽、次の日に三重に行くことになったため、本来2日目にゆっくり見るはずだった名古屋城へ急行。科学館からタクシーを使いました。1200円ぐらいだったかな。運転手さんに色々教えてもらいましたが、名古屋城は記念撮影する場所で、中はいまいち、展示品とか見たいなら徳川美術館も行った方がよいとのこと。今回は時間がなくて徳川美術館は行けませんでしたが、たしかに名古屋城の中で見るべきものってあまり無かったかも。
 名古屋城の見学は16時半までで、終わる1時間前ぐらいに到着したのでかなり急ぎ足で見学しました。料金は大人500円ですが、小学生以下は無料。これはありがたい。支払うと名古屋城の公園の中に入れます。塀も含め、外観はとても迫力がありますし、金のシャチホコに歴史をまだ習っていない子どもたちも多少興味を持っていました。こういうのを見ることが後々役立ってくれればよいのですが。
 天守閣の中には刀や鎧など色々ありますが、目玉的なものはどれだったんだろう。一番上の階の展望室からは名古屋の景色が見られます。ただ、この日は本丸御殿の工事中だったりしてあまり良い景色とは思えなかったり・・・。
 最後に外に出て記念撮影。これが一番のメインです。公園内のお店で抹茶ソフトを食べて、ホテルへ向かいました。
 

【愛知県名古屋市】名古屋城
 お城の中には、鯱関係のものが多く置かれています。上に乗って記念撮影できるようなスポットも。

【愛知県名古屋市】名古屋城
 刀などの美術品も置かれています。

【愛知県名古屋市】名古屋城
 展望室から。お堀は工事中だからか水が無く、工事用品か何かがかなり置かれています。

観光地・遊び場所の感想 | 【2016-02-06(Sat) 09:23:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する