< 【栄駅(名古屋)】しら河 栄ガスビル店 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【栄駅(名古屋)】しら河 栄ガスビル店
【栄駅(名古屋)】しら河 栄ガスビル店
 名古屋に来たからにはひつまぶしを食べたいと思い、1月16日(土)、名店そうなしら河の栄ガスビル店へ。当初は次の日の昼に名古屋城を見た後、本店で食べようと思っていましたが、三重に行くことになったため急遽夕飯に。到着は18時ぐらいだったかな。既にかなり行列になっていたため、名前を書いて、私以外は近くのポケモンセンターへ。私は並んで待っていましたが、行列に備えて椅子もたくさん用意されていたため、座って待つことができました。約1時間で店内へ。
 大人は上ひつまぶし2,960円、子どもはミニひつまぶし1,730円、プラス肝吸いor味噌汁にしました。実はひつまぶしをきちんと食べるのは初めてで、口コミとかでは「味が濃い」とかも書かれていて不安でしたが、食べてみるとほぼ気になりませんでした。東京で食べる鰻重とかと比べると確かに味がしっかり付いている感じがしますが、それもまたおいしくてとても気に入りました。ふっくらというより少しパリッと焼かれていて、香ばしくておいしいです。そして締めのお茶漬けの出汁もおいしく、最初「ご飯はお茶碗に約3杯分」というのを見て、「3杯も食べられるかなぁ」と思っていましたが、もっと食べたいぐらいでした。4名で約1万円で済み、これだけの料理でこの値段は思ったよりリーズナブルかも。


ラーメン・グルメ | 【2016-02-10(Wed) 20:55:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する