< 【三重県桑名市】ナガシマスパーランド kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【三重県桑名市】ナガシマスパーランド
【三重県桑名市】ナガシマスパーランド

 2日目(1月17日)は名古屋でゆっくりする予定が、三重県のナガシマスパーランドまで急遽行くことに。ホテルから栄オアシス21まで歩いていき、朝早い便で出発。思ったより人数が並んでいましたが、大きなバスで全員座れていました。約45分かけてナガシマスパーランドへ。ちなみにバスは予約せずに乗れます。往復だと少し安くなりますが、我が家は行きは栄から、帰りは名古屋までのため、安くならず。ここは何とかしてほしいところ・・・。
 今回は午前中だけ、しかもお目当てのアトラクション、ポケモンアドベンチャーキャンプは別料金のため、入場券を購入。事前にセブンイレブンでnanacoで買っておきました。以下は追記へ。
 


 まずはポケモンアドベンチャーキャンプへ。一人1,000円かかります。10時の回のチケットを購入。入場は回ごとに人数制限がある模様。とはいえ午前中だったからかもしれませんが、それほど混んではなさそうな・・・。
 はじめに説明があり、タブレットのようなものを渡されます。中にはゲームがいくつもありますが、できるのは3つだけ。色分けされていて、今回は緑でしたが、緑のゲーム3種類を案内されて行う形式です。色は4色ぐらいあったはず。自分で色を選ぶことはできませんが、最初の説明の際に初めてかどうか聞かれたので、もしかしたら2回目以降は重ならないようにしてくれるのかも。
 ゲームは横切るポケモンを当てたり、船を動かして縄を投げてポケモンを捕まえたり。結構おもしろいですが結構すぐ終わります。終わると、時間までそのフロアにいるポケモンを探して、図鑑に加えていく作業となります。子どもはこれをかなり楽しんでいました。時間になると扉をあけ、少し物語が始まりますが、ここからは写真不可とも言われ、ネタバレにもなりますので。1,000円はちょっと高めですが、ポケモン好きにはたまらないアトラクションだと思います。
 その後は回数券を買い、遊園地内のアトラクションを。見るからにかなり怖いアトラクションがたくさんありますが、キッズタウンには子ども向けアトラクションもかなりあって楽しめました。午前中だったからかわかりませんがキッズタウンは空いていて、だいたい1、2回待てばすぐ乗れます。乗り放題のパスポートを使えば、1日で相当遊べそうです。
 新幹線の時間もあるので、昼前にはバスで名古屋へ。こんな時間だったからか帰りのバスは我が家ともう1家族だけでした。

【三重県桑名市】ナガシマスパーランド
 どのポケモンが通ったかを当てるゲーム。早いし、ポケモンわからないしで、お父さんには大変でした。

【三重県桑名市】ナガシマスパーランド
 これは筏に乗って、縄を投げてポケモンを捕まえるゲーム。

【三重県桑名市】ナガシマスパーランド
 これは黄色なのでやっていませんが、釣りっぽい。他にも紫や青などあって、全部やるのはかなり大変です(特に金銭的に・・・)。

【三重県桑名市】ナガシマスパーランド
 ゲームが終わると、時間までポケモンを探すゲームをすることになります。ちょっと見えにくいですが、画面真ん中ちょっと下に液晶画面があって、そこにあるマークをタブレットのカメラで写すと、ポケモンが映し出されて図鑑に登録できます。またそれだけでなく、その右上にある四角いシールのようなものの真ん中にもそのマークがあって、そこを写してもポケモンが映し出されて登録できます。

【三重県桑名市】ナガシマスパーランド
 時間になると、この扉の前に集合になり、ストーリーが始まります。

【三重県桑名市】ナガシマスパーランド
 これは川を流れ、最後に滝を下るというスプラッシュマウンテン的なアトラクションですが、子ども向けのもののため、滝はかなり小さいです。

【三重県桑名市】ナガシマスパーランド
 これは娘のみがやりましたが、うつぶせに寝っ転がって回るアトラクション。回るのはよくあるけど、寝っ転がるのはちょっと珍しい。

【三重県桑名市】ナガシマスパーランド
 こちらはバイキング。ここには大型のと小型のバイキングがあって、嫁さんと娘が小型のに乗りましたが、かなり怖くて気持ち悪くなった模様。大型のはどんなに怖いのだろう・・・。

【三重県桑名市】ナガシマスパーランド
 これはよくある落ちるのを楽しむアトラクション。我が家の子どもたちが好きな、定番のアトラクションです。

観光地・遊び場所の感想 | 【2016-03-16(Wed) 21:59:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する