< 【神奈川県箱根町】大涌谷・くろたまご館 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【神奈川県箱根町】大涌谷・くろたまご館
【神奈川県箱根町】大涌谷・くろたまご館

 箱根ホテル小涌園に宿泊した次の日曜日、再開された大涌谷に行き、くろたまごを食べに行ってきました。前に近くを通ったときはすぐに行けた記憶があったので、何も考えずにそのまま車で行きましたが、途中から大渋滞。到着まで2時間近くかかってしまいました。可能なら、ロープウェイの方が良さそうです。

【神奈川県箱根町】大涌谷・くろたまご館

 到着し、まずは大涌谷くろたまご館へ行き、黒たまごを購入。販売は、5個入り500円のみです。味は、かすかに硫黄臭のするゆで卵で何てことはありませんが、一応記念に。

【神奈川県箱根町】大涌谷・くろたまご館

 なお、店の外で販売されていて長蛇の列になっていましたが、店の中でも同じ物を販売していて、そちらはすぐに買えたりします。
 ちなみに、くろたまご館はお土産物屋さんがメインなので、帰りにお土産をくろたまご館で買っていきましたが、クレジットカード等が使えず現金のみ。くろたまご500円が現金なのは仕方ないにせよ、かなり大きな新しい施設で、お土産物たくさん売っていて、カードが使えないとはどういうことと思ってしまいます。
 お昼は別のお土産物屋さんの食堂で、黒ラーメンを。特別おいしい訳ではないですが、普通においしく頂きました。

【神奈川県箱根町】大涌谷・くろたまご館

 以前は上まで登ったりできたようですが、今は立ち入り禁止になっています。子どもたちに近くで見せたかったけど、危険な目にも遭わせられないので仕方がない。

【神奈川県箱根町】大涌谷・くろたまご館

 立ち入り禁止の門の手前にある、神泉の湯で手を清めてお参りして、小田原方面へ帰りました。ちなみに帰りは箱根湯本駅付近が少し混んでたぐらいで、順調に帰れました。


観光地・遊び場所の感想 | 【2016-08-31(Wed) 21:34:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する