< 【秋葉原・岩本町】汐屋 まる長 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【秋葉原・岩本町】汐屋 まる長
【秋葉原・岩本町】汐屋 まる長

 岩本町から秋葉原に歩いていく途中にある汐屋 まる長。塩が売りのようだったので、特製塩ラーメン950円を注文。12時半に入店しましたが、16席のカウンターの9割程が埋まっている感じ。
 まず食券を買って座って待ちますが、なかなか食券を取りに来てくれません。先客2組も待っている模様。カウンター前に置ければよいのですが、私の前は置くスペースが無く、手を上にあげて待っている状態。1分以上経って、ようやく先客2組は食券を渡せましたが、私はまだ待たされて更に1、2分後、近くの客にラーメンが届いた時に声をあげてようやく渡せました。
 口調とかが(私に対してだけでなくお客全員に対して)何か苛立っているというかテンパっているというかだし、(私のテーブルの下にだけ書類を置ける場所がなかったため)移動することを告げて席を移ったら、ちょっと不機嫌な感じな返事があって、それなのにラーメンを前の席に間違って持って行ったりとか、あまり居心地がいいとは言えない感じでした。
 肝心のラーメンはおいしかったです。スープは鶏でダシを取った、上品で、でもしっかりとコクもあるおいしい塩でした。麺も中細縮れ麺でよくスープが絡まっているし、全日大盛無料というのもありがたいです。チャーシューもオーソドックスですが、十分おいしく、味玉も半熟で、あっさりの味付けが塩にもよく合ってます。ワンタンもなかなか。とんでもなく感動的にうまいとまでは言いませんが、バランスが取れていてとてもおいしいラーメンだと思います。
 おいしいラーメンでしたが・・・次は無いかな。

ラーメン・グルメ | 【2016-09-01(Thu) 21:04:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する