< 【赤坂】九州じゃんがらラーメン kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【赤坂】九州じゃんがらラーメン
20060217004500

 赤坂のじゃんがらラーメン。ここは職場に近いのでよく行くが、この日は「からぼん」を食べた。いつも食べるのは「ぼんしゃん」。こってりした少しドロドロな豚骨スープでおいしいのだが、お店の後ろを歩くと…。あんまり詳しくは言わないでおくが、ぼんしゃんのちょっと臭くなったような臭いがして、食べても最初はおいしいんだけど、お腹が一杯になっていくとその臭いを思い出してしまう。
 まあ、そんなわけで、この日は気分転換にからぼんにしてみた。ちなみに「じゃんがら」はなんかチキンラーメンみたいな味がして、あまり好きではない。にんにく焦がした「こぼんしゃん」は悪くはないけど、このときはお昼でその後にも仕事だったし。「つけちゃん」というつけ麺は結構好きなのだが、冬場はお休み。からぼんはぼんしゃんを辛くした、ということだったけど、良くも悪くもあまりぼんしゃんの味はしない。辛すぎないけど、味も深すぎない。もちろんまずくはないが、正直、並ぶほどではないと思う。味玉はしょうゆ味がしたが、あまり合わない。中は固い。やっぱりぼんしゃんにしておけばよかった。
 あと、気になったのが、赤坂店の一番奥の席(調理場側)で食べたのだが、なんか背中に当たる。見てみたら、後ろに冷蔵庫があって、水を冷やしていて、それを取るたびに背中に扉が当たっていた。そんなに姿勢悪くしていなかったのにボンボン当たって、十回以上当てられて一回しか謝られなかった。そんなに痛いわけではないからそれはいいんだけど、冷蔵庫の位置を変えるか、その席は無くすかどちらかにした方がいいと思った。

2008.7.17追記
九州じゃんがらラーメンの赤坂店は移転したそうです。今までの大通り沿いの店から、通りの中に入った赤坂駅寄りに移ったようです(移転先の案内)。今までの場所はわかりやすかったのですが、ちょっとわかりにくくなり、しかも私の職場からは遠ざかってしまいました・・・。

ラーメン・グルメ | 【2006-02-17(Fri) 00:45:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する