< 【神奈川県小田原市】小田原城(小田原城址公園) kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【神奈川県小田原市】小田原城(小田原城址公園)
【神奈川県小田原市】小田原城(小田原城址公園)

 石垣山一夜城から移動し、小田原城へ。小田原城には専用の駐車場がなく、民間の駐車場を使うことになります。1日500円(だったかな?)の駐車場に駐車。ただし、16時に到着なのに、17時に閉場とのことで、ちょっと慌ただしくなってしまいました。今見ると、小田原の駐車場のおすすめとか検索で出てくるので、事前に調べてから行った方がよさそうです。
 天守閣に向かって行きますが、この小田原城址公園はここらへんで有数のポケモンスポットの模様。ポケモンGOをやっている人がかなりいました。そして、我が家も…。時間がないのに始めてしまい、なかなか動けずに。時間がないのに…。

【神奈川県小田原市】小田原城(小田原城址公園)

 常盤木門を通って天守閣へ。常盤木門は物凄いデカく、今まで見たお城の門の中でも一番じゃないかなと思うぐらい。子どもに、大きな門だからよじ登れなくて、その間に弓とか鉄砲でやられちゃうから小田原城は強くて、秀吉も簡単には攻め落とせなかったんだ、と話しましたが、今調べてみたら江戸時代初期に作られたとのこと。

【神奈川県小田原市】小田原城(小田原城址公園)

 天守閣は、大人300円、子ども100円。海外からの観光客がかなりいます。中は、小田原城をめぐる歴史やその頃の刀や鎧など。子どもたちは、ドラマ仕立ての小田原城の歴史を(珍しく)よく見ていました。

【神奈川県小田原市】小田原城(小田原城址公園)

 上からの眺めは、片方は海で、もう片方は山。こんな良い景色を毎日見ながら大名やっていたら、天下を取ることを諦められずに秀吉と戦うようになっちゃうのかなとか思ったりもしました。

【神奈川県小田原市】小田原城(小田原城址公園)

 石垣山一夜城方面ですが、石垣山の城は今は無いので、こちらから見るとどこに城が建ったのかがよくわかりません。まあ、そんなに凄い近くではないですね。

観光地・遊び場所の感想 | 【2016-09-08(Thu) 21:27:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する