< 【東京都新宿区】2016神宮外苑花火大会(明治神宮外苑 軟式球場) kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【東京都新宿区】2016神宮外苑花火大会(明治神宮外苑 軟式球場)
【東京都新宿区】2016神宮外苑花火大会(明治神宮外苑 軟式球場)

 今年の神宮外苑の花火大会に行ってきました。今年は8月20日開催。私の誕生日に私の好きな花火大会を近くで見られるようにと嫁さんがチケットを買ってくれた、と思っていましたが、実際は最近嫁さんがはまっているアイドルグループが花火の前にステージで歌うからだったりした訳ですが…。
 まあ、それはともかく、到着は16時前ぐらい。15時開場なのでかなり人が集まっています。まだまだステージ近く以外は余裕がありましたが、嫁さんがなるべくステージ近くとかなり混み合ったところに入ってしまいました。ちなみに席はなく、入り口で自分用のシートを渡され、それに座ることになります。軟式球場なので、地面は基本芝なのですが、内野あたりのところは土。この日は雨だったため、土のところはとても座れるような場所ではありませんでした。

【東京都新宿区】2016神宮外苑花火大会(明治神宮外苑 軟式球場)

 花火開始まで色々なアーティストが歌って盛り上げます。それぞれのファンの方々もかなり入っているようで、一部だけ大盛り上がりだったりしますが、そうはいってもたまにはこう近くで聞いたり見たりできるのはよいものです。
 ただ、この日は雨。しかも17時過ぎぐらいからは豪雨に。正直、座って場所を確保するのすら辛いぐらいで、浴衣で来ていた嫁さんとか女性はもっと辛かったはず。アーティストたちは歌い踊り続けていましたが、相当きつかったと思います。
 さすがに途中中断に。この時点で、花火を諦めて帰っていく人が出始め、我が家の周りも帰ってしまったため、ちょっと余裕が出ました。

【東京都新宿区】2016神宮外苑花火大会(明治神宮外苑 軟式球場)

 中断後、まだ雨は収まっていませんでしたが、再開に。歌う方も気の毒だなと思うぐらい降り続いていましたが、TRFの前のグループあたりから雨が止み、TRFの時にはほぼ雨はなくなりました。そして、TRFは昔売れたヒット曲ばかりで、しかも他のグループよりも長い時間ステージに。大盛り上がりのまま、花火になりました。
 花火も雨は降らずに楽しめ、近くで見られたので音も楽しめました。花火の種類自体はオーソドックスですが、やはりここまで近くで見られるのはなかなかないので、とてもいいものです。
 最初、散々な日だと思いましたが、正直、TRFのヒット曲メドレーを近くで見られて、花火も近くで見られて、2500円だったら悪くないなと思いました。というか、たぶんTRFだけで1000円から1500円ぐらいの価値はあったはず。
 ちなみに食べ物は、色々なお店の屋台が出ていて、すき家の牛丼やピザハットのピザなども。ただ、どれもちょっと高めになっています。多少買いましたが、今回は雨で途中から食べるどころじゃなくなったので、あまり儲からなかっただろうなぁと心配してしまいました。コーヒー屋さんも出店していて、晴れていたら絶対に飲んでいたと思いますが、席に戻るまでに雨で薄まりそうでやめてしまいました。

観光地・遊び場所の感想 | 【2016-09-09(Fri) 21:39:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する