< 【虎ノ門】麺屋 虎吉 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【虎ノ門】麺屋 虎吉
【虎ノ門】麺屋 虎吉

 虎ノ門を歩いていたら見つけた麺屋 虎吉。13時前に到着。半分程度の入りですぐに座れて、おすすめらしい特製白味噌ラーメン780円に味玉トッピング100円を注文。新しいお店らしく、店内もとても清潔感があります。ほどなくラーメンがテーブルに。
 スープはそのまんま味噌味という感じ。ちょっと塩っ気が濃いです。中央に乗っている肉味噌を混ぜると、少し辛みが加わります。悪くはないんだけど、ちょっと単調な味というか深みがないというか・・・。麺は中細麺かな。今回は大盛ではなく普通で頼んだのですが、思ったより量がありました。
 チャーシューは大きめのものが2枚乗っていて、満足感があります。柔らかく、味も少し塩で漬けただけで肉本来の味がしてとてもおいしいです。味玉はかなり味が薄くて、茹で卵と大差がないぐらい。黄身は固めです。
 ということで、悪くはないんだけど普通というか心に残らないラーメンでした。店内を見ていると、他のメニューを頼んでいる人が多かったので、お店の押しと客の好みのギャップがもしかしたらあるのかもしれません。なお、注文からラーメンが出るまでが早かったので、職場が近くの人が昼食に来るにはよいのかも。

ラーメン・グルメ | 【2016-09-12(Mon) 06:51:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する