< イトーヨーカドー初売り2017(千本引きくじ) kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

イトーヨーカドー初売り2017(千本引きくじ)
 1月1日朝からイトーヨーカドーの初売りに行ってきました。我が家からそこそこ近い大森店に朝7時半に到着。9時から開店ですが、間に合わなかったとかは年明け早々縁起が悪いので、かなり余裕を持って一人で出かけました。
 到着時、前には5名ほど。さすがに早すぎたかも。普段、外から室内に入るために自動ドアが2つありますが、その間のスペースに並んでいました。完全な室内ではないので暖房はありませんが、外気は来ず風も来ないので寒さは凌げます。
 8時10分ぐらいになると室内的な並んでいるスペースに入りきらなくなり、外に並ぶ人が増えてきましたが、そこで謎な対応が。「人数も増えてきたので開けますね」と言って、室内的なスペースの扉を全開にしてしまいました。そのため、外と変わらぬ寒さに。後から並んできた人と同じ条件にする、ということでしょうか。わざわざ寒くする必要があったのかとても疑問でした。
 その後、8時半過ぎぐらいになり、カイロが配られ始めました。その後すぐに整理券も配られ、列は室内へ。って、カイロ配るんだったらもうちょっと前に配るべきじゃない?室内入ったら暖かいからいらないし。ちなみに当初前に5名ほどでしたが、この頃には少し増え、9番で整理券をもらいました。前に並んでいた人は常連さんのようで、室内に入る直前に家族が加わっていました。そういうことも可能なようですが、室内に列が移動してしまうと合流しにくいので、その前に加わった方がよさそうです。
 くじは1万円ですが、現金のみ。普段、公共料金もtotoもnanacoで支払えますが、このくじは支払えません。くじは、大きな板の台から紐が上に出ていて、そのどれかを引っ張り抜くタイプ。早く並んだ人から好きなところを引けるので、早く並んだ甲斐があります。
 で、結果は外れ。外れでもnanaco1万円分がもらえるので、損はありません。ちなみになぜか、モバイルnanacoは不可で、カードのnanacoのみチャージしてもらえ、持っていない人やモバイルnanacoの人は新規のカードをもらえます。その新規の手続きがちょっと時間がかかります。私は9番だったのでまだよかったのですが、後の方に見てみたら、新規の列が長蛇となっていました。
 その後、初売りで何を買うか悩んだ挙げ句、食料品のところの1,000円セットとか500円セットをいくつか買って帰宅。なお、帰る時に見てみましたが、9時半ぐらいだと最後尾が600番ぐらいだったようなので、もう一度並ぶことも可能でした。当たる気がしなかったのでそのまま帰宅しましたが。

買い物 | 【2017-01-04(Wed) 21:27:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する