< 【群馬県草津町】湯畑 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【群馬県草津町】湯畑
【群馬県草津町】湯畑

 昨年末、草津温泉に行った際、夜と日中の二度、湯畑に行きました。湯畑へは、宿泊したホテルヴィレッジの無料バスで。夜はライトアップされていて、幻想的な光景です。雪が降っている中ですが、もちろん湯気はたくさん出ています。周囲を一周(2、3分で回れる大きさです)していくつかのスポットで記念撮影しました。なお、足湯もありましたが、帰りに逆に寒くなってしまいそうなので入らず。
 夜9時前ぐらいでしたが、お土産物屋さんもいくつか開いていて、長いバウムクーヘンなどを買って帰りました。焼き鳥屋さんは有名店らしく大行列。帰りのバスの時間があったので買いませんでしたが、おいしそうでした。
 翌日、子どもたちがスキーをしている間、西の河原公園から歩いて湯畑をもう一度見ました(うちの相方さんは湯畑よりもお土産物屋さん目当てだったようですが)。西の河原公園とは徒歩10分前後かなぁ。間に色々なお店が立ち並んでいて、全く飽きずに歩けます。お饅頭やお煎餅などを購入し、食べ歩きしながら往復しました。昼に見る湯畑も良いものですが、どちらか一回だけ見るのだったらやっぱり夜かなぁ。

【群馬県草津町】湯畑

【群馬県草津町】湯畑

【群馬県草津町】湯畑



観光地・遊び場所の感想 | 【2017-02-07(Tue) 21:42:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する