< 【群馬県草津町】草津国際スキー場(草津スキースクール) kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【群馬県草津町】草津国際スキー場(草津スキースクール)
【群馬県草津町】草津国際スキー場(草津スキースクール)

 草津旅行の2日目は、スキーに行きました。といっても子どもだけ、初スキーだったのでスクールに通わせました。
 スキースクールの受付は8時45分から。ただ、当日はかなり混みそうな日(スキーのレンタルのネット予約分は既に埋まっていた)でもあり、事前に電話をして調べたところ、定員いっぱいの場合は締め切る可能性があること、受付時間前でも室内で待つことが可能と聞き、少し早めのバスで移動。ホテルからは8時10分、8時40分と30分間隔で走っていましたが、40分ではギリギリ過ぎたため、8時10分の便でパパだけスキー場へ。
 到着は8時15分。さすがに一番乗りでした。室内の椅子に座って待っていたところ、5分ぐらいで次の人が来て、ちゃんと受付に並び始めたので、「まだそんな並ぶ必要ないのになぁ」と思いつつ、2番目に並びました。待っている間、スマホでゲームとかしながら暇潰しして、35分ぐらいになって気づいたら後ろは長蛇の列に。45分には室外にまで列が伸びていました。最後、締め切ったかはわかりませんが、早めに行っておいて一安心でした。
 レッスンは、二人とも1日コースで5,000円(×2人分)。他と比べると、安いそうです。これもふるさと納税の旅行券1万円分を使いました。全くの初心者であることも伝えたので、二人同じグループで受けるのかと思いきや、学年とかで更に細分化され、同じぐらいの5名ぐらいでレッスンを受けていました。レッスンは最初の方しか見ていませんでしたが、午前中の終わりには既に結構滑れていましたので、受けさせてよかったと思っています。
 なお、レッスン中にリフトに乗るか乗らないかは指導員の判断で、娘のグループは午前1回午後2回乗りましたが、息子のグループは1回も乗らず。どちらでもいいんだけど、乗った場合はレッスン終了後、その場で現金を渡さなきゃならないのがちょっと面倒でした。
 また、昼の休憩は12時から1時間。ただ、この日はかなり混んでいて、席を確保するのも大変だし、注文してもできあがるまで2、30分かかる状況。時間内に間に合うように食べるのはかなり困難で、事前に席を確保したりとか注文しといたりとか、あるいはコンビニで買っておくとか何か準備した方がよさそうです。
 雪質はかなりなパウダースノー。子どもたちが雪玉や雪だるまを作ろうとしてもなかなか丸まらないぐらいで、きっと滑るのにもよい雪質なはずです。駐車場は通常無料ですが、年末年始は普通車一日1,000円。ただし、かなり遠いけど西の河原公園には一番近い駐車場に駐めたところ、この日は無料で駐められました。

【群馬県草津町】草津国際スキー場(草津スキースクール)

 時間になって集合。この日はかなり人数がいました。

【群馬県草津町】草津国際スキー場(草津スキースクール)

 同じぐらいの学年の子5、6人でグループになり、一人のインストラクターから教えてもらいます。

観光地・遊び場所の感想 | 【2017-02-08(Wed) 21:51:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する