< 【ふるさと納税】草津町にふるさと納税で温泉・スキー旅行 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【ふるさと納税】草津町にふるさと納税で温泉・スキー旅行
 昨年のふるさと納税は、大半を草津町に行い、くさつ温泉感謝券をもらいました。早い段階から年末に行くことを決めていましたが、あまり早く申し込むのももし使い切らなかったりした場合の期限とかもあるのでよくないし、あまり直前過ぎると届くのが遅れて間に合わないと困るしで、9月ぐらいに申し込みましたが、すぐに届きました。草津町のホームページには「約2~3週間程」と書いていますが、1週間ぐらいでしたので、直前に思いついても間に合うかもしれないぐらいです。
 この草津町の感謝券は、「町内の各旅館・ホテル、飲食店等約300以上の施設・店舗で利用できる」と書いていますが、行くところ行くところどこでも使えるんじゃないかというぐらいでした。実際我が家で使ったのは、宿泊したホテルビレッジ(中沢ビレッジ)草津国際スキー場のスキースクールでしたが、お土産物屋さんとか様々なお店で使えるので、多少余分に申し込んでも十分使い切れるはずです。
 日本三大温泉の一つである草津温泉は旅行先にも申し分なく、ふるさと納税額の5割がその旅行券として戻ってくるというのは非常にお得だと思います。前年に行った西伊豆も良かったので、今年はどこに行くか悩みます・・・。

ふるさと納税 | 【2017-02-11(Sat) 21:15:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する