< DAZN(ダゾーン)にハマっています kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

DAZN(ダゾーン)にハマっています
 3月初めからDAZN(ダゾーン)に入りました。最初の1か月は無料期間でしたが、有料になってもそのまま登録することにしました。サッカーやっている小4の息子も私もハマっていて、この内容で980円+税(ドコモ契約しているので)は安すぎです。昔はサッカー中継と言えば土曜夕方のダイヤモンドサッカー30分ぐらいしかありませんでしたが、その後Jリーグが始まってJリーグ中継がそこそこ行われるようになり、今やこんな安価でJリーグ全中継に海外の試合まで見られるなんて、凄い時代になったものです。
 そこで、1か月半契約していて思ったことを。

・最初、普段使っているfirefoxで見ようとしたら、かなりカクカクでした。自宅のパソコンは古めでスペックもそこそこの液晶一体型。我が家では無理かなと思いましたが、ブラウザをMicrosoft Edgeに変えたらカクカクが無くなり、とてもきれいに見られるようになりました。
・録画はできないようです。残念。見逃し配信で過去の試合も見られますが、一定期間が過ぎると消えてしまいます。
・サッカーの試合はJリーグはほとんど全て、海外は主な試合に実況と解説がついています。ただ、実況解説があると書いてある試合でも、なぜか無い試合があったり、ハイライトは実況無しだったりというのもあります。選手名に詳しくないので、実況がないと結構つらい。
・色んなスポーツが見られるのも面白いです。卓球もこのまえの平野美宇選手が優勝した大会とかも配信されていました。ダーツとか、たぶんDAZN(ダゾーン)に入らなかったら見る機会なんて無かったはず。
・ただ、サッカー以外は解説がなかったりハイライトがなかったりなので、ちょっと不親切な部分も。卓球とかも「大会何日目」で一つの動画になっているので、平野選手の試合を見るには早送りしたりして探さないとならなかったり。試合ごとに分けてくれるといいんだけど。
・サッカーの保護者懇親会のときに子どもにスマホを持たせてたら、見ていたDAZN(ダゾーン)のデータ量が1.5GBぐらいになっていました。wifi無い環境ではやばいです。
・普通のテレビでも見られるように、amazon tv fire stick(新型)を購入してしまいました。やはりパソコン画面よりも見やすいですし、映像もスムーズです。画質も問題ありません。

遊び・行動・日記 | 【2017-04-21(Fri) 06:24:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する