< 【調布】深大寺手打ちそば 湧水 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【調布】深大寺手打ちそば 湧水
【調布】深大寺手打ちそば 湧水

 4月30日(日)、調布にFC東京の試合を見に行くことになりましたが、午前中時間があるのと、サッカーに興味がない娘も楽しませるために、先に深大寺に行くことにしました。昔、調布に6年間ぐらい住んでいながら、深大寺に行くのは初めて・・・。
 11:15頃到着。何度か行ったことのある嫁さんおすすめの湧水へ。既に長蛇の列ができています。ゆったり組の女組に並んでもらって、食後すぐに味スタに行く男組はその間に深大寺にお参り。少しお菓子を買ったりして戻ったら次の番になっていて、12時少し前に入店できました。
 おすすめの湧水天もり1,450円を全員注文。男組は大盛り+200円に。湧水天もりの方だと9割そばで、そばも厳選された有機栽培のものを使用し、普通の方は8割そばで、そばの産地もミックスされたものになるようです。天もりだと100円の差がありますが、せっかくなので。
 そばは思っていたよりコシがちゃんとあります。そばの味もしっかりあります。ただ、大盛りでしたが、結構お上品です。普通盛りはさらにお上品です。男性に限らず大人は大盛必須じゃないかと。
 天ぷらは揚げたてサクサクでとてもおいしいです。エビに茄子や獅子唐、大葉と明日葉だったかな?
 味はとても満足しましたが、やっぱりちょっとお上品。食後に深大寺の参道でお饅頭など食べ歩きするにはちょうど良いのかもしれません。

ラーメン・グルメ | 【2017-05-04(Thu) 18:30:54】
Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する