< おにぎり2個万引きして停職6か月、女子中学生に強姦未遂で停職1か月 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

おにぎり2個万引きして停職6か月、女子中学生に強姦未遂で停職1か月
中学生に金品、性行為しようとした教諭を停職処分 愛知
http://www.asahi.com/articles/ASK683DVWK68OIPE003.html

 愛知県教育委員会は8日、万引きの疑いで逮捕されたとして、県立半田農業高校の女性教諭(29)を停職6カ月の懲戒処分とした。また、出会い系アプリで知り合った当時14歳の女子中学生に金品を渡して性行為をしようとしたとして県立横須賀高校の男性教諭(27)を停職1カ月とした。2人とも同日付で退職願を出したという。
 発表によると、女性教諭は4月、通勤途中の駅構内(名古屋市中区)のコンビニエンスストアでおにぎり2個を万引きしたとして、窃盗の疑いで逮捕された。昨年3月にも同じコンビニでの万引き容疑で取り調べを受けていたことも判明したという。
 男性教諭は3月、強姦未遂の疑いで逮捕された。その後、女子中学生側が被害届を取り下げたという。
(朝日新聞 2017年6月8日13時46分)

 おにぎり2個万引きして停職6か月、女子中学生に強姦未遂で停職1か月。この基準の差は何なのでしょうか。後者は被害届が取り下げられたとはいえ、教育に関係するような分野での犯罪行為。万引き(窃盗)ももちろん大きな問題とはいえ、教師としてよりやってはいけないことなのは強姦未遂の方ではないかと思いますが、この停職期間の差はおかしいように感じます。

ニュース | 【2017-06-08(Thu) 20:13:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する