< 【飯田橋】 つじ田 味噌の章 飯田橋店 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【飯田橋】 つじ田 味噌の章 飯田橋店
【飯田橋】 つじ田 味噌の章 飯田橋店
 こちらは麹町のつじ田の系列店、つじ田 味噌の章 飯田橋店。味噌専門店ですが、すぐ隣(というか中は繋がっている)につけ麺(?)のお店も併設されています。12時45分頃入店。9割ぐらい席が埋まっています。味噌ラーメン800円に味玉100円をトッピング。
 凄い混雑している訳でもないのになかなか来ず、10分待ってやっとラーメンが。ここは(時間がかかったので)太麺なんだと思って食べてみたら、普通の縮れ麺。あれ?と思ってよくよく考えてみると、自分の入店した後、同時にもう1人入店し、さらにその後2、3分後に2人入店しましたが、その4名のラーメンが同時でした。注文が詰まっている訳でもなかったのにこのタイミングは、経費節減とかなんでしょうか。
 それはともかく、食事開始。スープはとてもおいしいです。白味噌なんだけど、他のダシもよく効いていて、山椒などの香辛料もアクセントでおいしく仕上がっています。コクや深みがあるのにあっさり目の味わいで、どんどん食が進みます。麺は黄色みがかった縮れ麺。茹ですぎだったのかもしれませんが、ちょっと軟らかくて自分の好みではありませんでした。
 味玉は半熟であっさり味なんだけど黄身が甘く仕上がっていて、さすが有名店の味玉といった感じ。味噌にもよく合っています。一方、チャーシューは味付けが結構しょっぱめ。厚みは思ったよりあり、そこはうれしいところ。ビールのおつまみで出てきたらおいしいと思いますが、醤油味が濃くて、味噌にはあまり合わないかなぁとも。なお、細かく刻んだチャーシューも入っていますが、こちらはあっさり味付けで味噌によく合っています。通常の値段でこのチャーシューの量はありがたいなと思いつつ、そういえば通常の値段が800円とお高めだったので、まあこのぐらいないと満足感は出ないかなとも思ったり。
(昨年9月来訪も載せ忘れのため、値段など変わっている可能性があります)


ラーメン・グルメ | 【2017-06-23(Fri) 21:38:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する