< 【赤坂】横浜家系ラーメン 一刀家 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【赤坂】横浜家系ラーメン 一刀家
【赤坂】横浜家系ラーメン 一刀家
 赤坂駅から赤坂見附駅に向かう間にある「横浜家系ラーメン 一刀家」。すぐ近くには「ジロリアン」もあります。お盆まっただ中、8月15日の昼過ぎに来店。ちなみにジロリアンの方は16日まで夏期休暇でした。
 通常の豚骨醤油ラーメンや塩ラーメンは700円から。今回は一刀盛り豚骨醤油ラーメン970円を注文してみました。濃さや麺の固さなど選べますが、今回は全て標準で。少し待って、ラーメンが到着。
 横浜家系ラーメンなのでスープはこってりしていますが、まろやかでもあります。それと、家系にありがちな豚骨の臭みがかなり抑えられています。これはおいしい。万人受けしそうなおいしさです。卓上にはおろしニンニクや辛味噌だけでなく、刻み生姜も置いてあって、さっぱり食べられるように配慮されています。ただ、せっかくのおいしいスープの量が少なめ。そこが残念なところでもあるのですが、他方、この店ではスープまで完食すると次回使えるサービス券を渡すシステムがあるため、このぐらいの方が達成できる人が多くなっていいのかもしれません。
 麺は太麺。固めにした方がよかったかな。食べ応えはあります。肉は豚の角煮。味も濃すぎず、脂身もほどほどで食べやすく、おいしかったです。年なのか脂コテコテの豚角煮はつらくなってきていますが、ここのは全くつらくなく、おいしく味わえました。味玉はあっさりめの味付け。半熟よりかなり固めでした。もう少し半熟にした方がおいしかったかも。
 他にうずらの玉子、ほうれん草、海苔、ネギなども付いて、この場所で1,000円以内というのはとてもコスパ良いと思います。これはリピートしたいです。


ラーメン・グルメ | 【2017-08-17(Thu) 21:18:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
