< 【大森】烏骨鶏ラーメン 龍 大森店 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【大森】烏骨鶏ラーメン 龍 大森店
烏骨鶏ラーメン
 大森駅から徒歩5分くらいのところにある、烏骨鶏ラーメン 龍 大森店に行ってきました。よく通る道沿いにあったので、ずっと気になってたんだけど、なかなか機会がなくて、やっと月曜に。
 頼んだメニューは、香味醤油ラーメン(800いくらか)に、玉子(100円)、烏骨鶏(300円?)のトッピング。1200円くらいになって、ちょっと高めかも。
 思ったより待って、やっと食す。つゆはオーソドックスな醤油味。女性でも脂っこくなく食べられると思うが、感動する味ではない。味玉は半熟なのはいいんだけど、もうちょっと改善の余地がありそう。烏骨鶏は唐揚げみたいな丸い肉を予想してたんだけど、そうじゃなくて、ささみみたいな細長い肉。そんなに凄いうまいってわけじゃないんだけど、健康にいいのかーと思いながら食べたら悪くないものだと思う。麺は少し平べったい細めの麺。個人的にはもっと太く手打ち風にするか、あるいは平べったくないかの方が良いような気がする。ここで気になったのが、「どこが香味?」と思ってみてみると、焦がしたねぎが入っている。ただ、惜しむらくは、普通焦がしたねぎを入れるとスープにまでその香ばしい味が移るんだけど、ここのはそれが無いこと。ねぎを替えるか、量を増やすかした方がいいと思う。ねぎ好きの私でも次は香味は頼まないだろう。
 総合的な感想は、味は悪くないから、お昼に近くを歩いていたら、また入ってもいいかなぁ、でもあと100円くらい安くならないかなぁ、それに(味の系統は違うけど)もっとおいしい誠屋が近くにあるしなぁ、という感じだった。



ラーメン・グルメ | 【2006-10-04(Wed) 23:52:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。