< 【大森】誠屋 大森山王店 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【大森】誠屋 大森山王店
s-DSCF3146.jpg

 金曜、久々に大森にある「誠屋」に。「大森山王店」とあるように、チェーン店というほどではないけど、あと2店舗他にもある模様。看板には、「豚骨醤油らーめん」と書いてあり、味は家系にかなり近い味。ただ、自分は家系はちょっと濃くて、最後のほうはきつくなったりするんだけど、ここのは全く大丈夫。食べやすい濃さに抑えられているんだと思う。わざわざ遠くから車や電車を使って食べに来るほどではないけど、近くにいるなら是非食べたい味、誰が食べても失敗しない味、という感じ。
 今回は、太麺の三点盛りを注文。ここは太麺と細麺の2つが選べるが、基本的に太麺の方が好きなので、今回も太麺を選択。650円。それに、三点盛りをつけたのだが、これは角煮、味付玉子、万能ねぎが入って、300円というセット。しかも、チャーシューも標準で大きい1枚が入るので、写真を見ての通り、かなり豪華なラーメンになる。それでも950円と、1000円を切る安さ。これはうれしい。さらにもうひとつ嬉しいのは、卓上におろしにんにくだけでなく、揚げにんにくも置いてあること。普通ならトッピング100円とかなるのに。味に加えて、このコストパフォーマンスの高さは、どこで食べるか悩んだときに自然と足を向けさせます。


ラーメン・グルメ | 【2008-02-11(Mon) 02:10:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する