< 「美里さんを救う会」の募金目標金額達成と「みどりちゃんを救う会」の募金活動再開 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

「美里さんを救う会」の募金目標金額達成と「みどりちゃんを救う会」の募金活動再開
 「美里さんを救う会」が募金目標金額を達成したようです。また、本日7月14日、ドイツに向けて渡航したようです。まだ9日の情報までしかないのでわかりませんが、無事にドイツに到着し、手術もうまくいってほしいものです。
 また、以前募金活動を行って、手術も成功した相原碧ちゃんの費用が予定より大幅に超えたため、募金活動を再開するようです。まだウェブサイトの「みどりちゃんを救う会」を見ても、まだ「募金活動が終了しましたので、口座は閉鎖いたしました」となっていますが、ニュースを見て募金をする方も多いので、早く復活させた方がよいと思うのですが・・・。このケースは多くのケースと違い、「募金がないと助からない」ではなく「手術も終わり、助かったけど費用が足りなかった」というものです。そのためどうするかは迷ったと思いますが、既に自己資金も出していて、追加で5000万円は一般人にはとても無理なので、募金を再開するしかないでしょうね。ただ、募金する側からすればせっかく手術で助かったのに、極端な話、家族が路頭に迷うようなことになって、この子の衛生状態が悪くなるようなことは望まないので、うまくいく結果になると期待していますが。直にウェブサイトも更新されるでしょうから、募金を考えている方は下記記事の問い合わせに電話するか、更新をお待ちいただければと思います。

女児の心臓移植無事終了=入院費予想超え募金再開へ-東京
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008071400258

 難病の拡張型心筋症となり、心臓移植の手術を受けるため渡米している東京都三鷹市の相原碧ちゃん(6つ)について、支援団体は14日、移植手術が無事終了したと発表した。碧ちゃんの容体は現在、安定しているという。
 支援団体によると、手術は3日未明(現地時間)から約12時間かけて行われたが、術後不安定だったため、発表を見合わせていた。
 一方、支援団体は8500万円を目標に募金活動をしていたが、父博幸さん(40)らの自己資金を含め約1億1000万円になった。しかし、長期の集中治療室での処置により入院費用が予想を5000万円前後超える見込みのため、5月中旬に中止していた募金活動を再開する方針。
 問い合わせは「みどりちゃんを救う会」事務局0422(26)8917。
(時事通信 2008/07/14-11:24)



募金関連サイト紹介 | 【2008-07-14(Mon) 15:17:47】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

みどりちゃんの公式サイトによれば、目標金額はまだ協議中だそうです。

http://www.banriganbaru.jp/fund.html
最近30万ドルの未払い金が全額免責されたケースもありますし、寄付は募金活動が再開してからでも遅くないと思います。
2008-07-27 日 22:05:39 | URL | 甘露 #bxvF113M [ 編集]

情報ありがとうございます。
そういうケースもあるんですね。
もしそうなったら非常によいと思いますが、相手も経費がかかっているのでそう簡単ではないでしょうね。

公式サイトが更新されて、目標金額が出てきました。
http://midorichanhelp.com/association/images/midorichanhelp_usa9.pdf
通常の募金よりやりにくそうな感じがしますが、あまり遅くなり過ぎても利子とかついてしまうのかもしれませんね。
2008-07-28 月 19:00:10 | URL | kenji145 #MgXvyZ2Y [ 編集]

あの後すぐに更新があったようですね。失礼しました。
他の団体に支援はたのまれないのでしょうか?まなちゃん救う会などは既に将来に渡り心臓移植は不要と診断された為、1億6000万円の余剰金の寄付を始めていますよ。

http://ameblo.jp/save-mana/entry-10069996934.html
>特に、15歳以下のお子様の病気で海外でしか手術できない方を
支援されている団体の方々と連携をとらせて頂ければと思っております。
2008-07-30 水 12:53:22 | URL | 甘露 #GaenHm5U [ 編集]

そうですよね。
条件にも当てはまりそうですし。
通常の募金のときもそうですが、他団体からの支援はかなり大きいので、あったらありがたいでしょうね。
2008-07-30 水 17:08:02 | URL | kenji145 #MgXvyZ2Y [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する