< 【静岡県熱海市】活魚・磯料理 司 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【静岡県熱海市】活魚・磯料理 司
 今年は8日から17日まで10連休が取れたため、熱海、箱根、山梨と行ってきました。最初の3泊が熱海、続いて箱根に1泊し、家に戻って1泊。野菜に水遣りしなきゃね。それから山梨で3泊。初めてこんなに休んだかも。そのうち、箱根以外は親戚や実家の別荘で宿泊代がかからないため、食事は多少頑張ってもいいかななんて思いながら事前にネットで調べて選んだのが、この「活魚・磯料理 司」。それで最初の日は花火があったので、その次の日の夜に早速行ってきました。
 事前で調べた評判は、入り口がわかりにくくきれいとは言えない、夫婦二人でやっているため食事が出るのは少々遅い、でも料理はおいしいし、値段も安い、特にまご茶漬けは最高、という感じだったと思う。結論から言うと評判通りで、とてもおいしかった。なお、店先に明るい看板が出ているので、入り口はわかりにくいというほどではありません。入り口すぐに少し急な階段があって、上った2階が客間となります。子どもをベビーカーに載せて行ったので、ベビーカーをどうしようか困っていたら、旦那さんが雨が降っても濡れないところに移動してくれました。
 頼んだのはまご茶漬けと金目鯛の煮付け、サザエのつぼ焼き、刺身盛り合わせ、味噌汁、それにビールやジュース、だったかな。あとなんか頼んだかも。夫婦二人だけで、しかも注文してから全て作り始めるので、やっぱり出てくるのは早くはありません。でもその分、より新鮮なものが味わえます。また、当日は夫婦らしき二人組とうちの家族、奥に10人以上の団体がいて、もう1つテーブルが空いていたんだけど、入れてしまうと料理が更に遅くなるので断ったのだそうだ。花火の次の日で土曜日、ということもあるだろうけど、広くない店内のため予約した方が確実です。
 最初に出てきたのは刺身盛り合わせ。3,000円で頼んだけど、我が家にはこれで十分でした。鯵がかなり長い間ピクピク動いていて、娘も息子も面白がって見ています。どの刺身もとてもおいしくて、甘くて。金目鯛の煮付けはとろけるような柔らかさ。味付けもおいしい。最後のまご茶漬けは、こんなの今まで食べたことがないという感じ。鯵と海苔とだし汁がうまくからみあって、結構量があったんだけど、それでもまだ足りない、いくらでも食べられそうなおいしさでした。娘も金目鯛の煮付けとまご茶漬けをかなり食べ、大満足?おいしくお腹一杯に食べられて、贅沢にする予定が家族全員で12,000円程度で抑えられて、こちらも大満足でした。特に肥えた舌を持っているとか名店を歩き回っているとかではないので他との比較はわかりませんが、少なくとも私と同じような方ならまず間違いなくおいしく食べられるとおすすめできるお店ではないかと思います。

刺身盛り合わせ

 お刺身盛り合わせ。さざえもプリプリで、鯵はもちろん他の魚もおいしかった。甘エビは娘に全部食べられた・・・。

サザエのつぼ焼き

 サザエのつぼ焼き。おいしくて中の汁まで飲んでしまいます。

金目鯛の煮付け

 味付けももちろんおいしいんだけど、身が柔らかくてとろけるようだった金目鯛の煮付け。

お味噌汁

 鯛のあら汁だったかな?お味噌汁です。とてもおいしかったんだけど、よくあるお味噌汁の器だったので、量はそれほどありません。その後に汁物のまご茶漬けを食べるので、水分ばかりもよくないけど。

まご茶漬け

 最後のしめのまご茶漬け。作るのに時間がかかるそうですが、待った甲斐のあるおいしさです。画像だと器が小さく見えますが、結構量はあります。

ラーメン・グルメ | 【2008-08-22(Fri) 19:03:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
