< そうちゃんを救う会:「難病1歳の心移植支援を」両親ら募金訴え kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
そうちゃんを救う会:「難病1歳の心移植支援を」両親ら募金訴え
「難病1歳の心移植支援を」両親ら募金訴え
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000810080006

 米国で心臓移植を受けるために募金を――。心臓に難病を抱える1歳の中沢聡太郎ちゃんの両親と主治医らが7日、横浜市内で記者会見し、協力を求める訴えをした。
 主治医らによると、聡太郎ちゃんは風邪のような症状が続き、6月下旬に昭和大学横浜市北部病院(同市都筑区)を受診。心不全を起こしていることが分かり、緊急入院した。その後、心筋が拡張して薄くなり、心臓が機能しなくなる難病の「突発性拡張型心筋症」と診断された。
 父啓一郎さん(36)と母奈美枝さん(33)=同市緑区=は突然、長男が「1万人に1人か2人」(主治医)の難病だと知った。病状は悪化し、残る手段は心臓移植だけだが、国内では15歳未満がドナーになれないため、海外に渡航する必要がある。
 啓一郎さんは「1%でも可能性があるなら賭けたいと思った。(聡太郎ちゃんは)今この時も必死に病と闘っている。小さくして消えそうな命があることを知ってほしい」と話した。総額約1億6600万円という資金を捻出(ねん・しゅつ)するため、友人らが「そうちゃんを救う会」(武田慎一代表)を立ち上げて、7日から街頭募金などの活動を始めた。
 振込先の口座名は「ソウチャンオスクウカイ」、振込先は「横浜銀行 港北ニュータウン南支店 普通 1418778」など複数ある。問い合わせは同会事務局(045・938・4270)へ。
(朝日新聞 2008年10月08日)


1歳重い心臓病 米国での移植費用募る
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20081008-OYT8T00128.htm

 重い心臓病で米国での移植手術が必要な横浜市緑区の中沢聡太郎ちゃん(1)の両親と支援者らが7日、県庁で記者会見を開き、手術費用などに充てる募金への協力を呼びかけた。主治医によると「このままでは余命は半年」といい、一刻も早く心臓移植を行う必要があるという。
 主治医の昭和大学横浜市北部病院の富田英医師によると、元気に育っていた聡太郎ちゃんは今年6月初旬から風邪のような症状が続き、原因不明の難病「特発性拡張型心筋症」と診断された。心臓の筋肉が拡張して薄くなり、血液を全身に送り出せずに死に至る病気という。6月末に苦しそうに呼吸し始めたため、人工呼吸器を装着した。飲み薬や点滴などを施しているが、徐々に悪化している。
 富田医師は「1歳という低年齢では、補助人工心臓の装着も不可能で、移植しか助かる方法はない」と説明する。
 心臓移植は、臓器提供者の心臓の大きさが同じでなければならないが、日本では、15歳未満の臓器提供が禁止されている。そのため、富田医師らが米カリフォルニア州のロマリンダ大学病院に打診し、受け入れが決まった。費用は手術費や渡航費などで1億6600万円かかる。
 聡太郎ちゃんの父、会社員の啓一郎さん(36)は「小さくて消えてしまいそうな命のために1%でも可能性があるのならそれにかけたい。1分でも1秒でも早く渡航させたい」、母の奈美枝さん(33)は「親として、助かる道をどうしても選びたい。ご協力をお願いします」と訴えている。
(2008年10月8日 読売新聞)


 神奈川で募金活動が開始されました。1歳の男の子で、公式サイトは「そうちゃんを救う会」になります。記者会見は神奈川県庁で開かれ、マスコミ各社が集まったようです。神奈川でお近くの方など、ご協力を検討してみてはいかがでしょうか。募金振込先など詳細は、公式サイトをご覧ください。

そうちゃんを救う会
http://sou-chan.net/index.html


募金関連サイト紹介 | 【2008-10-08(Wed) 13:46:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
