< <ラーメン>らいおん kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

<ラーメン>らいおん

 先々週、らいおん 調布店に行ってきた。このお店はもともと府中で人気のお店だったが、1年位前に調布に進出してきた。ちょうど場所が前の職場の近くだったため、何度か行っていた。
 今回頼んだのは、もやしらいおんチャーシューの中盛の味玉入り。総額1250円と、ちょっと頑張ってしまった。というか、高い。調布なんだし、もうちょっと安くならないもんかね。内訳はもやしらいおんチャーシューが1050円、中盛が100円、味玉が100円。ちなみに普通のらいおんラーメンでも800円。一応、ただのラーメンもあって、650円だけど、あんまり頼む人はいないような気がする。「らいおん」がつくと、白髪ねぎとチャーシューとコーンをごま油で炒めて、最後に黒コショウを混ぜたもの(たぶん)が上に載る(「もやしらいおん」になると、白髪ねぎのかわりにもやしが入る)。これがこの店の特徴でおいしいので、ここに来てらいおんがつかないラーメンを食べるのはもったいない。
 スープはとんこつ醤油味。コクがあっておいしいんだけど、濃い。お湯で少し薄めた方がおいしいんじゃないかと思うくらい濃い。いつも行くたびに思うんだが、これは何とかならないものか。で、この店の特徴「らいおん」の部分だけど、この日は「もやしらいおん」だったのだが、黒コショウが効いておいしい。少し効き過ぎな気もするが。ただ、ねぎ好きには普通の「らいおん」の方がお奨め。自分もねぎ好きなんだけど、これにご飯で食べたいくらいおいしい(一応、メニューにそういう丼もある)。味玉はよく味が染み込んでいるんだけど、染み込みすぎていてちょっとしょっぱい。チャーシューはやわらかくておいしい。唯一、味が濃すぎない品だった。以上、総合すると、全体的に味が濃すぎる。スープはもうちょっと薄めてほしいし、らいおんの部分もたぶん化学調味料かが効き過ぎていて、食べるとなぜか舌がピリピリするほど。これは今回だけではなくいつも行くたびなので、これがこの店の特徴なんだろうけど、せっかく味自体はおいしいのだから、もうちょっと身体にやさしそうな濃さにしてほしいと思う。


ラーメン・グルメ | 【2004-08-24(Tue) 18:36:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する