< 【神奈川県川崎市】キドキド 川崎ルフロン店 by ボーネルンド kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【神奈川県川崎市】キドキド 川崎ルフロン店 by ボーネルンド
 川崎駅近くのルフロンの上にあるキドキド(KID-O-KID) 川崎ルフロン店に行ってきました。川崎のは初でしたが、以前横浜みなとみらいにある同じボーネルンドがやっているプレイランドに行ったことがあり、中はそことそれほど変わらない感じでした。他にも何か所かありますが、そこも同じ感じかな?
 ボールプールやトランポリン、サイバーホイール、電車やおままごとのコーナーなどもあり、子どもは「帰りたくない」と言うこと請け合い。見ている親もうれしくなりますが、問題は料金。下の通り、子どもは最初の30分で600円、以降10分ごとに100円で、付き添いの大人も入るのに300円。最初の30分で900円で、4人家族なら1800円もいってしまいます。1時間だと2400円、2時間だと3600円…。正直、かなり高いです。平日は1日フリーパスをおすすめしますが、1日フリーパスの使えない土日は時間をあらかじめ決めておかないと、料金に驚くことになってしまいます。場所もいい場所ばかりにあるし、その分、子どもは楽しんでくれるのでしょうがないのですが。なお、土曜の16時頃行ったのですが、それほど混んでなく、それぞれ並んだりせずにすぐに遊べました。

◆利用料金
【通常】
子供:最初の30分¥600、以後延長10分ごとに¥100
大人:¥300(施設利用料)
【その他】
・会員特別料金:最初の30分¥500
 (会員になるには入会金¥100が必要)
・1日フリーパス¥1500(子供1人、大人1人/平日のみ)
・平日フリーパス¥4200(新規or第1子)…購入時から1か月、無制限で遊べるフリーパス。継続時や第2子は¥3500
・回数券¥5000(11回分/1回分=30分)
横浜ウォーカーより)

ボールプール【神奈川県川崎市】キドキド 川崎ルフロン店 by ボーネルンド

 みんな大好きボールプール。中に滑り台やステージ、投げると転がって落ちてくる仕掛けなどもあります。

トランポリン 【神奈川県川崎市】キドキド 川崎ルフロン店 by ボーネルンド

 トランポリンというのかわからないけど、ジャンプして遊ぶものです。一緒に遊ぶとかなり疲れます。大人のダイエットにもいい!?

サイバーホイール 【神奈川県川崎市】キドキド 川崎ルフロン店 by ボーネルンド

 大きなタイヤのようなもので、子どもは中に入って、大人が転がして遊ぶのですが、サイバーホイールというそうです。2つありましたが、ほぼ並ばずに遊べました。

エアトラック 【神奈川県川崎市】キドキド 川崎ルフロン店 by ボーネルンド

 弾みながら走って遊ぶエアトラック。子どもはよくこんなに何度も走れるものだと感心してしまいます。

プレイタウン 【神奈川県川崎市】キドキド 川崎ルフロン店 by ボーネルンド

 おままごとだったり、いろんな服があったり、工事の仕事のマネだったり、いくつかの遊びができるところです。いろんな種類があるので、特に女の子は楽しそう。

電車遊び 【神奈川県川崎市】キドキド 川崎ルフロン店 by ボーネルンド

 電車遊びと車遊びが一緒にできるところです。下の子は電車が好きなので、ここにかなり長い時間いました。ここまで大きくはないけど、家にもプラレールあるのに…。

小さい子用 【神奈川県川崎市】キドキド 川崎ルフロン店 by ボーネルンド

 電車遊びの横には、2歳くらいまでの小さい子ども用の遊び場所があります。また、他にも砂場があったりなど、細長いスペースにぎっしりと遊び場が詰まっています。土日も1日フリーパスがあればもっと行きたくなるのですが…。

観光地・遊び場所の感想 | 【2009-01-29(Thu) 19:44:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する