< 後続の電車が遅れているため時間調整します kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

後続の電車が遅れているため時間調整します
 今日は飲み会のため、今朝は電車通勤。雨が降っていて嫌な予感がしたんだけど、駅に着いたら案の定電車が遅れていた。で、8:41発予定の電車が8:47に到着し、出発。
 それで乗っていたら、次の駅で「後続の電車が遅れているため、時間調整のためしばらく停車します」とのこと。「前の電車が詰まっている」はよく聞くけど、「後続の電車」は初めて聞いた。今朝は急いでいる訳じゃなかったから別にいいんだけど、ちょっとびっくり。結局、出発の遅れも入れると、予定より15分弱遅れて到着。
 それで調べてみたら、遅れが酷いとホームに人が溢れかえって危険な状態になったりするためだそうだ。頭では理解できるけど、急いでいるときにこれされたら、「せっかくギリギリ間に合う電車に乗ったのに」って思っちゃいそう。そうならないためにも、早め早めの行動を、ってことだね(自分にはまず無理だけど)。

遊び・行動・日記 | 【2009-01-30(Fri) 19:50:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する