< 【有楽町】麺屋ひょっとこ kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【有楽町】麺屋ひょっとこ
【有楽町】麺屋ひょっとこ

 今日は明日のお返しの買い物も兼ねて、有楽町へ。駅前の東京交通会館の地下1階にある「麺屋ひょっとこ」に行ってみました。東京交通会館は北海道のアンテナショップがあったり、献血のお願いが結構されてたりする建物です。
 注文したのは和風柚子柳麺700円に大盛り100円プラス。有楽町駅前という立地を考えるとかなり安いです。13時20分頃の到着時は満席でしたが、前には誰もおらず1、2分で席に座れました。着席後は2人位しか来なかったので、13時半を過ぎると並ばずに座れそう。ちなみに席はカウンター7席しかない、かなり小さなお店です。
 注文して結構すぐに出来上がり。スープは透き通った黄金色で、かなりあっさりしています。魚介系の醤油ラーメンのようですが、塩ラーメンと間違うくらい、さっぱりしています。でもおいしい。柚子の風味もほのかにします。ほんの少し、柚子風味のお吸い物のような感じもしますが、ラーメンとしておいしいです。
 麺は少し縮れた細麺。なんてことはないけど、汁と合っています。チャーシューは2枚入っていました。追加してないのに、ちょっとびっくり。しかも厚さは7、8mmくらいのぶ厚さで、さらに箸で切れるほど柔らかい。味も汁に合わせてあっさりめだけど、非常においしい。追加したいくらいでした。玉子は普通のゆで玉子かな。味がほんの少しついていたかも。緑色のはミツバだと思いますが、あまり味がしなかったなぁ。パクチーみたいにもっと主張するハーブを入れてもおいしいかも。でもそれだと和風じゃなくなるか。
 で、汁まで完食しました。汁もあっさりなので、男性なら大盛り位がちょうどいいかも。こってり濃いラーメンをガツンと食べたい、という時には向きませんが、あっさりしたラーメンを食べたいというときにはかなりおすすめです。

【有楽町】麺屋ひょっとこ

 お店はかなり小さく、席も7席位しかありません。12時台は近くにオフィスも多いし、並ぶだろうなぁ。

ラーメン・グルメ | 【2009-03-13(Fri) 15:21:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する