< 【栃木県那須郡那須町】那須IC近くの苺、林檎、野菜の直売所 ~高速手前は駄目と言われているのを忘れ~ kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【栃木県那須郡那須町】那須IC近くの苺、林檎、野菜の直売所 ~高速手前は駄目と言われているのを忘れ~
【栃木県那須郡那須町】那須IC近くの苺、林檎、野菜の直売所 ~高速手前は駄目と言われているのを忘れ~

 三連休で那須に行ってきました。行った所はこれから追い追い書いていくとして、まずは最後に立ち寄った直売所を。場所は上の地図の赤い部分あたり、お菓子の城那須ハートランドから東北自動車道の那須インターチェンジ方向へ行き、二又の交差点の手前にあるかなり小さな直売所です。
 予定より早く帰るので、何か買っていくかー、と軽い気持ちで立ち寄ったのが大失敗。苺は4パック2,800円と2,600円、林檎は1箱1,000円、野菜はそこそこ安くて、玉ねぎ1袋200円とか。で、2,800円のを2,500円にまけると言われ、それと玉ねぎ1袋を購入。店の雰囲気とか何か変なものを感じたんだけど、まけるにやられてしまった自分。単純過ぎ(^^; それでおばさんが「車まで持って行くよ」というのもそのまま受け入れ、運んでもらいました。
 ここまでは苺がちょっと高い位(でも「とちおとめ」なのでちゃんしたのならこの程度するはず)で問題ないんだけど、問題は帰宅してから。そのまま高速乗って帰ったので、約3時間しか経ってないんだけど、1つのパックの苺がカビまみれ。「ちょっと白いのがついている」程度ではなく、苺全体が真っ白というか灰色になっているものまで。3時間程度でそこまでなるはずないし、お店の人も気づいてないはずないレベル。せめて自分が運べば気づいていたかもとちょっと後悔。そもそも自分で見て選んで買わなきゃねぇ。ほかの3パックは大丈夫だったけどあまり質は高くなさそうだし、カビ苺を見た後だとなおさら。
 よく「高速の手前は駄目」と言われているけど、(他の高速手前の場所はわからないけど)本当にここの直売所は大失敗でした。正直、ぼったくりと同じだと思う。ガソリンが高い程度ならあきらめもつくけど、旅行のお土産がこんなだったというのは大ショックだし、取り返しも付かないし、他の人が自分と同じような失敗をしないようという意味も込めて、最初に更新しました。やっぱりちゃんと計画して、ちゃんと見てから買わなきゃと当たり前のことを改めて反省。

観光地・遊び場所の感想 | 【2009-03-23(Mon) 18:02:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する