< 【栃木県那須郡那須町】那須どうぶつ王国 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【栃木県那須郡那須町】那須どうぶつ王国
 連休初日の3/20は那須どうぶつ王国に。今年の営業はこの日からだったそうですが、それもうなづけるほど寒い!元々那須は避暑地なので気温は低めですが、さらにここは標高が高いようです。しかもよりによって風が強く、たまにみぞれ混じりの小雨が降る日。季節によっては防寒対策はしっかりとって行かれた方がよいかと思います。
 ただ、この那須どうぶつ王国自体は本当に楽しめる施設でした。色んな動物を直に触ったり、餌をやったりなどができ、イベントも多く、一日いることができます。しかも、こういうところの割には安めなのもうれしいところ。入国料(入園料)は大人(中学生以上)が1,800円、幼児(3才~5才)700円(その他、子どもとシニア料金あり)で、公式サイトの割引券を印刷して持っていくと200円引き、あるいはETCカードを持っていくと300円引きになります。我が家はETCを使っているので持っていくと、大人は300円引きになりましたが、幼児は「無料です」と言われ、ただに。この日だけなのか、何日間か続けられるのかわかりませんが、ラッキーでした。入口では3,000円のみで、その後も動物にあげる餌代100円や乗馬代500円程度しかかからず、それで一日いることができる施設のため、比較的リーズナブルだと思います。
 客層は子供連れがやはり多かったですが、カップルも結構いました。ショーなどのイベントも随時行われているので、そういうのをのんびり見ながらデートというのも良いかもしれません。なお、敷地内は2つに分かれていて、その間をバス(無料)で行き来することになります(時期によってはリフトも可能かも)。ショーなどのイベントがどちら側で行われるか確認して、計画的に見た方がよいでしょう。

【栃木県那須郡那須町】那須どうぶつ王国 入国ゲート

 こちらが入口。この右側には「五峰の湯」という温泉もあるようです(別料金)。

【栃木県那須郡那須町】那須どうぶつ王国 ふれあいドッグリビング

 こちらは「ふれあいドッグリビング」。中に入ると…

【栃木県那須郡那須町】那須どうぶつ王国 ふれあいドッグリビング

 何種類かの犬がいて、子どもたちはなでなで。座っていると、自分から飛び乗ってきたりも。

【栃木県那須郡那須町】那須どうぶつ王国 スモールアニマルハウス

 こちらは「スモールアニマルハウス」。中にはリスザルなどの小動物がいます。

【栃木県那須郡那須町】那須どうぶつ王国 スモールアニマルハウス

 「スモールアニマルハウス」の中ではカメが普通に歩いています。ちょっとびっくり。

【栃木県那須郡那須町】那須どうぶつ王国 キャットハウス

 こちらは「キャットハウス」。

【栃木県那須郡那須町】那須どうぶつ王国 キャットハウス

 これは毛が凄い滑らかな猫。その他、いろんな種類の猫がいますが、すぐに上に登っていったり猫専用スペースに逃げていったりしてしまうので、犬ほどは触れず。子どもたちはむしろ追いかけっこして楽しんでいます。

【栃木県那須郡那須町】那須どうぶつ王国 ふれあいドッグパーク

 ここは「ふれあいドッグパーク」。主に大きな犬がいますが、外だし、子どもたちは小さな犬の方が好きなようで、正直あまり人はいませんでした。なお、ここで「レンタル犬」として、20分800円で好きな犬を借りることもできます。唯一、ちょっと高めな値段設定かな。

【栃木県那須郡那須町】那須どうぶつ王国 水辺の動物館

 こちらは「水辺の動物館」。ペンギンやフラミンゴなどがいます。

【栃木県那須郡那須町】那須どうぶつ王国 アザラシのランチパフォーマンス

 これはイベントの1つ、「アザラシのランチパフォーマンス」。ちょっとしたアザラシの芸の後、餌を100円(200円だったかな?)で買うと直接アザラシに餌をやれるというもの。抽選とかではなく、並べば餌やりできるというのがうれしい。

【栃木県那須郡那須町】那須どうぶつ王国 ナステラス

 食事はナステラスというレストランへ。値段はこういうところなので多少は高いですが、全然許せる範囲内で、タンドリーチキン付きカレーライスが900円弱とかだったはず。栃木牛(?)のステーキは2,500円くらいしてたけど。他にもバーベキュー食べ放題とかできるレストランもあったはず。

【栃木県那須郡那須町】那須どうぶつ王国 北海道犬カイ君

 食事を終えレストランを出ると、目の前の「アニマルスタジアム」に長蛇の列が。よくわからないけど並んではいってみると、超満員でギリギリ入口の中に入れた状態。しばらく待っていると、カイ君という白い犬が登場。CMの犬だと理解して、やっとこの状況がわかりました。でも凄い人気。

【栃木県那須郡那須町】那須どうぶつ王国 カイ君との記念撮影

 後ろでほとんど見えず、子どもを肩車していてきついので途中退室。時間前に並んでおくと抽選でカイ君との記念撮影ができた模様。

【栃木県那須郡那須町】那須どうぶつ王国 バードタウン

 こちらは「バードタウン」。このようなフクロウやミミズクなどの鳥がいます。驚くのは、この画像のようにほとんど網とかがなく、触ろうと思えば触れること。「触るな」なども書いてなかったような。でも怖くて誰も触ろうとはしてなかったけど。

【栃木県那須郡那須町】那須どうぶつ王国 バードタウン

 こちらはインコに100円渡すと100円をさい銭箱に入れ、おみくじを取ってきてくれるというもの。

【栃木県那須郡那須町】那須どうぶつ王国 わんわんバス

 これまでの地域が「王国タウン」と言うようで、もう1つの地域「王国ファーム」までは無料のわんにゃんバスで行きます。歩いても行けるのかもしれませんが、バスでも数分かかる距離なので結構きついかも。なお、犬のわんわんバスは走行中に「わんわん」、猫のにゃんにゃんバスは「にゃんにゃん」と鳴きながら走っています。

【栃木県那須郡那須町】那須どうぶつ王国 トナカイファーム

 これは「トナカイファーム」のトナカイ。他にもアルパカやカンガルー、鷲などがいます。

【栃木県那須郡那須町】那須どうぶつ王国 ふれあい動物広場

 「ふれあい動物広場」です。羊やヤギ、馬などに餌やりしたり触ったりできます。

【栃木県那須郡那須町】那須どうぶつ王国 うさぎ王国

 こちらは「うさぎ王国」。うさぎに餌をやったりすることができます。うさぎ好きの我が子は楽しそう。

【栃木県那須郡那須町】那須どうぶつ王国 乗馬・引き馬パーク

 こちらは「乗馬・引き馬パーク」。引き馬は1回500円という価格。娘1人はもちろん、息子と妻の2人乗りでも同じ価格でした。安い。名前の通り、もう少し本格的な乗馬もできるはず。なお、この隣には「ラクダライドパーク」というのもあって、らくだに乗ることもできる模様。

【栃木県那須郡那須町】那須どうぶつ王国 アニマルオンステージ

 屋外のバードパフォーマンスショーを見ようと思っていましたが、みぞれ混じりの雨と風が激しくなり、寒さで断念。今度はにゃんにゃんバスに乗って王国タウンに戻り、アニマルオンステージを見ました。先ほどのカイ君と同じ場所ですが、今度はゆったり座れる人数です。ミニブタやインコなどが出てきてちょっとした芸をします。


観光地・遊び場所の感想 | 【2009-03-24(Tue) 16:26:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
