< 【栃木県那須郡那須町】りんどう湖ファミリー牧場 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【栃木県那須郡那須町】りんどう湖ファミリー牧場
 連休2日目はりんどう湖ファミリー牧場へ。連休唯一、1日中晴れているとの予報の日だったからか、朝10時位に行ったところ入場券を買うためにかなりの行列が。次の日(雨の日)通りがかったら全然並んでなくて車も少なかったので、やはり晴れの日に集中する模様。ちなみに行ったのは2回目。前に行ったのは結婚前で、「子どもがいたらこういうところはいいかも」と言っていたので再び、という感じでした。とはいえ、家族連れはもちろん、デートでも十分楽しめます。
 入場料は大人1,500円、3歳以上小学生まで800円ですが、インターネット割引を印刷していくと安く購入できます。ただ、もしかするとホテルによってはもっと安い割引券を売っているところもあるかもしれないので、宿泊した際には確認した方がいいかも。で、我が家が購入したのは、2人分は普通に入場料のみで、1人分だけ「とくとく乗物券付き入園券」に。入場料プラス3,200円分の乗物券がついてくるというお得なもので、実は最初、3人ともこのセット券にするか迷ったのですが、結果的にはこれで正解。お金を使わないで遊べる遊具も多く、15時位には娘も疲れて眠くなってしまって、結局3,200円分を全て使えず余らせてしまいました。もったいないけどしょうがない。ということで、券は余らせないようにどんどん使ってもいいかも。なお、ロードトレインは1人400円ですが、1回だけでなく1日中使えるので、最初のうちに乗っておくと移動が便利です。ちなみに2歳以下は無料ですが、3歳から乗ることができるものが結構あります。2歳と3歳でかなり差があるので、無料と800円と分かれているのかも。
 結論としてはやっぱり家族連れだと更に良かった、という感じです。お金が結構かかるかなと思いましたが、セット券を使いきらない位なので。幼稚園児位だとやはり疲れて遊ぶにも限度がありそう。小学生とかだともっと体力があるし、中学生以上だと少し高めのゴーカートやウルトラバギーとかもあるのでちょっとかかりそうだけど。那須には拠点がある訳ではないので山梨のようにそうちょくちょく行くことはできませんが、行くことになったらまた遊ぶ候補地になることでしょう。
 最後に一つ気になったのは、自動販売機がどれも動いていなかったこと。缶コーヒー150円とこういうところらしく少し高めですが、それ以前にどれも停止していました。なぜ?時期の問題かもしれませんが、置くのなら動かしてほしいと思いました。花粉症の時期、薬で眠気がかなり来るのにコーヒーが飲めないのはきつかった…。

【栃木県那須郡那須町】りんどう湖ファミリー牧場 入場ゲート

 入場ゲート。入場券を買うために少し列ができています。

【栃木県那須郡那須町】りんどう湖ファミリー牧場 ジュニアサーキット

 これはジュニアサーキット。3歳以上、身長130cm未満が乗れます。順番が後だったからか、車の後部座席しか空いてなくて残念と思ったら、子ども向けジェットコースターみたいに結構速く動いてびっくり。

【栃木県那須郡那須町】りんどう湖ファミリー牧場 メリーゴーランド

 メリーゴーランド。定番ですが、子どもは喜びます。

【栃木県那須郡那須町】りんどう湖ファミリー牧場 プリンソフト

 メリーゴーランド横の喫茶店でプリンソフト。焼プリンの上にソフトクリームが載っているというだけですが、どちらも乳製品(ジャージー牛乳使用だったはず)だけあっておいしい。ちなみに昼食はこの近くで売っているお好み焼きですませました。

【栃木県那須郡那須町】りんどう湖ファミリー牧場 グランドステージ

 週末にはグランドステージでイベントが行われている模様。行った当日はシンケンジャーのショーでした。娘の好きなプリキュアは次週。残念。

【栃木県那須郡那須町】りんどう湖ファミリー牧場 キディランド「オストの砦」

 これはキディランド「オストの砦」というアスレチック遊具。無料ですが、登ったり滑ったりが楽しく、結構長くいました。

【栃木県那須郡那須町】りんどう湖ファミリー牧場 ロードトレイン

 これはロードトレイン。30分間隔で来るようですが、移動しようというときにちょうど来るという感じでした。移動の目安にもなるし、1回乗れば1日中何度でも乗れるので、早めに乗っておいた方が便利だと思います。広い園内を歩いて回るのも良いですが、かなり広いので相当疲れます…。

【栃木県那須郡那須町】りんどう湖ファミリー牧場 機関車トーマス

 これは機関車トーマスの乗物。電車好きの息子のために娘も乗ったのに、最近Youtubeでトーマスの怖い話を見た息子は怖がって乗らず。男の子なのに怖がりです(^^;

【栃木県那須郡那須町】りんどう湖ファミリー牧場 ジャイアントスライダー

 これはジャイアントスライダー。子どもに大人気です。子どもは長い滑り台を滑って楽しそうですが、右と左どちらの滑り台から降りるか直前までわからず写真やビデオ撮影が難しい、親泣かせの遊具だったりもします。

【栃木県那須郡那須町】りんどう湖ファミリー牧場 ジャイアントスライダー

 3歳以上、身長125cm以下という制限があります。制限時間8分でこれまで遊んでいた組は全員出て、並んでいた組と入れ替わるという方法です。

【栃木県那須郡那須町】りんどう湖ファミリー牧場 子牛のミルクあげ

 子牛にミルクをあげています。みんながかなりあげていたからか、既にお腹いっぱいの子牛もいるようで、最初なかなか寄ってこないし、こっちが寄っていっても飲もうとしないしで結構難しい。最後はなんとかあげられて安心。

【栃木県那須郡那須町】りんどう湖ファミリー牧場 生まれたばかりの子牛

 これは生まれたばかりの子牛。まだ生後3日程度で、こんなに見せていいのかと心配する位。この子牛のいる牛舎には大きな牛や馬、ヤギなどもいました。

【栃木県那須郡那須町】りんどう湖ファミリー牧場 乳牛の乳搾り体験

 乳牛の乳搾り体験もやっています。その他、引き馬やちびっこ乗馬などもあります(前日に乗っているのでやりませんでしたが)。

【栃木県那須郡那須町】りんどう湖ファミリー牧場 長靴飛ばし大会

 この日は長靴飛ばし大会をやっていました。元気があればやってみたいところでしたが、この時点で既に娘はダウン、パパも花粉症と薬の副作用で疲れ切っていたのでやめました。
 ということで、これで帰ったのですが、前回行ったときはりんどう湖をペダルボートでまわったり、ウルトラバギーやゴーカートに乗ったり、アーチェリーをしたりでした。1日で全てを遊び尽くすのは至難の業なので、あらかじめメインで遊ぶものを考えておいて、それを中心に予定を組み立てていくと効率よく遊べるかも。行き当たりばったりだと移動にも時間がかかるので、結構体力を消耗します。

観光地・遊び場所の感想 | 【2009-03-30(Mon) 19:35:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
