< 【品川】なんつッ亭 弐 品川店 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【品川】なんつッ亭 弐 品川店
【品川】なんつッ亭 弐 品川店

 品川駅線路沿いの品達にあるなんつッ亭 弐 品川店に行ってきました。月曜の14時頃到着でしたが、席は6割程度埋まっているだけですぐに座れました。品達の中でもダントツの人気だったのでいつも長蛇の列で、以前行った時は時間をずらしても30分位待ったのですが、今は人気も落ち着いてきたようです。といっても12時台とかピーク時は並ぶとは思いますが。
 今回頼んだのはラーメンに味玉、のり、半ライスの「王道セット」1,000円。普段、半ライスなんて頼まないのにセットだから頼んでしまった。でもよく見てみたら、味玉ものりも半ライスも100円。ラーメンは700円だから全然割引きとかになっていない。それだったら麺大盛りにすればよかった…。値段は品川駅前なのでこんなもんだろうとは思うけど、ちょっと騙されたような気分。
 そこそこ待って、ラーメンが出来上がり。隣のつけ麺の人は更に待っていたので、忙しい時に利用するのはあまりおすすめできないかも。スープは豚骨ベースにマー油がかかっているというもの。「うまいぜベイビー」とか「ガツン」とかお店に書いてあるものを読んでいるとかなり濃厚なこってり系かと思いきや、結構クリーミーであっさり食べられます。マー油の焦げた苦味とかうまみもうまく調和して、とてもおいしいです。私個人はかなり好みの味ですが、ただ優等生的にうまく収まり過ぎていて、万人がおいしいという味には仕上がったけど「クセのある味」ではないかも。公式サイトを見ると「品川店では若干サッパリした味付けにし、様々な味覚のお客さま全員に、なんつッ亭のラーメンの醍醐味を味わって頂けるよう工夫をこらしております」と書いてあるので秦野の本店ではもっと個性があるのかもしれませんが、そこが若干物足りないかな。おそらく超こってりが好きな方とかには軽すぎると思います。
 味玉は白くて最初「ただのゆで卵?」と思いましたが、食べてみたらほんのり甘みが。スープにも合うし、とてもおいしく仕上がっています。中は半熟より少し固い程度。のりはこのスープによく合い、セットになるのもわかります。チャーシューは普通のと角切りのの2つ入っています。特段という訳ではないですが、普通においしいです。あと具材はネギともやしが入っています。もやしは珍しいですが、特に問題ないです。麺は中細のストレート。博多とんこつより少し太い感じで普通においしいですが、ちょっと量は少なめかも。男性なら大盛りにした方がよさそう。ちなみに私は今回半ライスがセットだったので大盛りにはしませんでしたが、腹八分目程度でした。半ライスはテーブルに置いてある食べ方の中に、最後にスープにいれておじやにすると書いてあったので入れてみました。悪くはないけど、やっぱり麺の方がおいしいかなという感じでした。
 結論としてはとてもおいしいラーメンで機会があればまた行って食べたいと思いますが、癖になるという程ではないので、「あそこのラーメンを食べなければ今日はなんか納まらない」というような気分になることはなさそうです。

【品川】なんつッ亭 弐 品川店

2009.08.17追記
 8月11日の昼に家族でまた行ってきました。12時半頃到着で「列が無い。ラッキー」と思って入ったら、店内に列が10名くらいいて、15分か20分程度待ちました。テーブル席が2つあるだけでなく、子ども連れにはシールを渡してくれたりなど店員さんの雰囲気もすこぶる良い感じです。子ども連れでラーメンってなかなか難しいんだけど、ここは入って気まずい気分を味わうこともなく普通に食べられました。この普通が結構難しいのです。
 それはともかく今回はつけ麺に。家族全員つけ麺で、親はチャーシューつけ麺に。値段とか細かいことは完全に忘れてしまいましたが、味はかなり魚介系のダシが効いたスープで、上にマー油も乗ってはいるんだけど、あまり味は感じられません。今年になって味を改良して、マー油の濃い味から魚介系の味に替えたと書いてありましたが、もう少しマー油が濃い方が個性があっておいしいかも。これはこれでおいしいんだけど、並ぶほどではないかな。
 麺は中太麺でコシはほとんど無く、モチモチというかムチムチというかした食感です。こういうのが好きな人もいるんだろうけど、私はつけ麺の麺はコシが強い方が好きなので、ちょっといまいち。
 子どもの残した分まで食べて、最後はスープ割りにして完食までしたので、もちろんおいしいです。ただ、並ぶ苦労までして食べるラーメンと考えると、やっぱり普通のラーメンの方かな。

ラーメン・グルメ | 【2009-03-31(Tue) 14:52:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する