< 【栃木県那須郡那須町】那須ワールドモンキーパーク kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【栃木県那須郡那須町】那須ワールドモンキーパーク
 連休3日目は那須ワールドモンキーパークへ行ってきました。元々天気が雨の予報だったため、室内が中心の施設と思って調べると那須で幼児向けなのはここぐらいしかなかった、という理由が主なものでしたが、思ったより楽しめました。滞在時間はせいぜい長くても半日くらいかなぁ。それほど広い施設ではないので、ここで1日過ごすというのはきついでしょう。今回みたいに帰る前に寄るか、来た日に寄るかだとちょうどいいかもしれません。
 なお、ショーも含め、見る物はほとんど室内のため、雨の日でもほぼ問題なく遊べます。ただし、駐車場から入口までや、建物と建物の間に屋根などはないため、大ぶりの雨の日には傘を持っていった方がよいかと思います。
 料金は大人2,600円、3歳以上小学生まで1,800円。観光地らしいといえばらしい値段ではありますが、半日程度と考えると少々高めだと思います。公式サイトの「料金・アクセス」のページから割引券を人数分(!)印刷して持っていくと10%割引きになり、我が家もそれを使う予定でしたが、泊まったりんどう湖ロイヤルホテルではそれより更に安い割引前売券を売っていたのでそれを買って使いました。他にもいくつかの施設の前売り券が売られていましたが、価格を見ると通常料金>インターネット割引料金>前売り料金という感じで、やはり前売り券が一番安い模様。コンビニとかでも前売券が売られていたら、到着日でも安く遊べると思いますが、未確認です。でもあるような気もしないでもない。
 ここのメインはやはり「サル劇場」のショーです。一日3回公演(現在は10:30、13:00、15:00)なので、どの時間の公演を見るかを決めてから行った方がよいかと思います。我が家はそれをせず、到着が10:35。10:30からの公演を遅れて見ましたが、知っていればもうちょっと早く出発していて、全部を楽しめたので、そこはちょっと残念でした。

【栃木県那須郡那須町】那須ワールドモンキーパーク 入口

 入口には大きなゴリラが。駐車場はかなり広いです。

【栃木県那須郡那須町】那須ワールドモンキーパーク サル劇場

 那須ワールドモンキーパークのメインのショーが行われる「サル劇場」。公演中は写真撮影禁止です。何組かの猿が色々な技をします。ここより凄いショーをやる所もあるのかもしれませんが、正直猿のショーなんてそう頻繁に見るものでもないので、見るとやっぱり「凄いなー」と思ってしまいます。

【栃木県那須郡那須町】那須ワールドモンキーパーク 猿との記念撮影

 ここの良い所は、ショーが終わったら記念撮影ができること。抽選とかではなく並べば撮影できるので、撮りたい人は必ず撮れます。しかも、業者がいて1枚1,000円とかではなく、手持ちのカメラでOK。子どもも手をつなげたりうれしいし、親にもうれしいところです。(親は一応モザイクかけてみました…)

【栃木県那須郡那須町】那須ワールドモンキーパーク 獅子舞犬

 こちらは名物の獅子舞犬、らしい。というのもおそらく一番最初にショーに出てきたようで、遅れて入った我が家は何をやったのかわからない状態。でもちゃっかり撮影させてもらっちゃいました。

【栃木県那須郡那須町】那須ワールドモンキーパーク 熱帯サル館

 ここは「熱帯サル館」。熱帯地域にいる猿がいます。

【栃木県那須郡那須町】那須ワールドモンキーパーク 夜行サル館

 ここは「夜行サル館」。中は暗く、夜行性の猿がいます。

【栃木県那須郡那須町】那須ワールドモンキーパーク 夜行サル館

 これは夜行サル館にいた猿かなぁ。熱帯と夜行サル館でいくつか撮影したのが全部手ぶれだったりぼやけてたりで、わからなくなってしまった(^^;

【栃木県那須郡那須町】那須ワールドモンキーパーク ふれあい広場

 ここは那須ワールドモンキーパークでサル劇場の次に中心と思われる「ふれあい広場」。えさ代300円(だったはず)を出すと、小さい猿(リスザル)がいる檻の中か、あるいは大きめの猿(といってもそれほど大きくはないけど。キツネザル2種類)がいる檻に入ることができます。もちろん餌やりもできますし、餌をやり終わったあとも触ったりして遊べます。リスザルの方が人気があるようで結構人が入っていたので、我が家はキツネザルの方に入りました。

【栃木県那須郡那須町】那須ワールドモンキーパーク キツネザル

 写真とかビデオとか撮ったりしていたら、何か首に重いものが。見てみたら、キツネザルが自分から乗ってきていました。

【栃木県那須郡那須町】那須ワールドモンキーパーク うさぎ

 小動物と触れ合うスペースも小さいながらもあります。うさぎは2匹いましたが、怖がりなのか餌をあげようとしても逃げてばかり。

【栃木県那須郡那須町】那須ワールドモンキーパーク モルモット

 そこにはモルモットもいて、1歳の息子でも餌やりができました。

【栃木県那須郡那須町】那須ワールドモンキーパーク 猿山

 敷地内には猿山もあります。どれがボスなんだろうと思って見ていましたが、全然わかりませんでした。高いところの木の先端とかに座っていて、とても真似できません。

【栃木県那須郡那須町】那須ワールドモンキーパーク マンドリル

 色々な猿がいる建物もあります。これはその中の一つ、マンドリルなんですが…見えにくいですね。普段はガラス戸が閉まっていて、見る人はガラス戸を開けて見て、見終わったら閉める、という見かたのようです。それが書いてないので、「ガラス戸で全然見えない」と行って素通りしてしまう人もいました。そこはちょっと不親切。マンドリル以外にも何種類かの猿がいます。

【栃木県那須郡那須町】那須ワールドモンキーパーク 孔雀

 他にも孔雀などが多少います。

観光地・遊び場所の感想 | 【2009-04-03(Fri) 17:46:18】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

ブログ拝見させて頂きました。

お尋ねしたい事があります!

那須モンキーパークの事なのですが

私も昨年4月19日に行って来たのですが

その頃の入場券(使用済み)でいいのです

が、教えて頂きたい事があります。ご迷惑

だと思いますが、お願い致します。原口
2010-02-06 土 11:28:36 | URL | 原口 #- [ 編集]

書き込みありがとうございます。
ですが、その頃の入場券、もう手元にないんです。
記念にとっておいていればよいのですが、そうしていないので…。
2010-02-06 土 12:16:04 | URL | kenji145 #MgXvyZ2Y [ 編集]

 突然のコメントでの返事‥
 ありがとうございます。
 入場券の裏に注意規約って二点だけが
 今書かれているのですが‥当時‥
 書かれていたかは分からないですか?

 それと、リスザルの頭数なのですが‥
 今は、8頭しか居ないのですが、当時
 何頭位いたか‥分かりますか?
 出来たら教えて頂きたいのですが‥
2010-02-06 土 13:51:49 | URL | 原口 #- [ 編集]

入場券の裏の注意規約、すみませんが覚えていないですね。
入ったらちょうどショーの時間で急いで劇場に入ったので、ほとんど入場券を見た記憶がありません…。
上の記事にある通り、我が家はリスザルではなくキツネザルの方に入ったので、頭数ははっきり覚えていませんが、
3~4家族くらいがリスザルの方に入っていて、あまりゆっくり遊べなさそうと思ってキツネザルの方に入ったので、8頭に近い頭数だったと思います。
キツネザルは6頭、4頭くらいだったと思います。
2010-02-07 日 21:31:31 | URL | kenji145 #MgXvyZ2Y [ 編集]

日曜 月曜と泊まりで行くことになっていてすごい楽しみにしていたのに

日曜は雨とおことで

前からここに行く予定で
雨でも行けるのか。。。と調べてたらここにたどり着きました!

すごく参考になりました!
ありがとうございました!
2012-10-27 土 07:45:07 | URL | みさ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
