< 生キャラメルを自宅で手軽に作れる「生キャラメルポット」、新発売! kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

生キャラメルを自宅で手軽に作れる「生キャラメルポット」、新発売!
生キャラメル:1粒10円、自宅で手軽に タカラトミーが調理玩具(毎日新聞)
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090417mog00m200013000c.html

 人気の生キャラメルを自宅で手軽に作れる調理玩具「生キャラメルポット」(タカラトミー)が30日発売される。3129円。
 生キャラメルは、鍋などで焦げないように30~40分かきまぜて作るが、「生キャラメルポット」では、牛乳、生クリーム、ザラメを入れ、電子レンジで約10分間、数回に分けて上部のつまみを回して中身を混ぜながら温め、生キャラメルクリームが完成。約1時間冷凍庫に入れれば、1回12~15粒が1粒10円以下でできる。ポット本体とフタ、トレーのセット。年内に15万個の販売を目指す。


「生キャラメルポット」(タカラトミー)

 タカラトミーから「生キャラメルポット」が発売されるそうです。生キャラメルはいくつか食べていますが、柔らかくてとろけるようで、とてもおいしいと思います。たくさん食べれればと思いますが、結構高いのでなかなかたくさんという訳にはいかなかったり。
 また、生キャラメルといえば、タレント田中義剛の花畑牧場の生キャラメルが最近テレビなどでの露出の効果もあって人気のようですが、評判は「おいしい」という人もいれば、「並んだりするほどのものではない」という人も多いようです。そのネガティブな意見の中に、「田中義剛が真似た、元祖的な牧場の生キャラメルの方がおいしい」とか「花畑牧場は観光牧場なので使えるほどの牛はおらず、牛乳等は外部から仕入れたもの」とかとともに必ずあるのが「生キャラメルなんて簡単に作れるのだから買う必要はない」というもの。たしかにレシピを調べてみると、普段料理をしない自分でも作れないことは無さそうな簡単さ。ただ、容器はどうしようとか、焦げないように30分程度かき混ぜながら温めるのが面倒だなぁとか思って、作ってみようと前々から思っていながらもまだ実行していない状況だったりもします。
 そんな中、タカラトミーから「生キャラメルポット」が発売されることに。材料も3種類だけで、電子レンジで10分間と冷蔵庫1時間程度でできてしまうという手軽さ。これはかなり欲しい。それで楽天で調べてみたら、3,000円を切る価格あたりで(予約で)売られているようです。ただ、安い価格から順に売り切れになっていて、発売後すぐに手に入れるのはかなり急がなくては困難かも。子どもと作ったりするのにもよいし、今年のヒット商品のひとつになるような予感もします。そこまでは売れないかな!?

ニュース | 【2009-04-17(Fri) 13:52:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する