< ゴールデンウィークの天気予報、ハズレまくり kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

ゴールデンウィークの天気予報、ハズレまくり
 ゴールデンウィークの5月1日から5月8日あたりまで、長期予報ではずーっと晴れか曇りの予報で、しかも気温も25℃前後と暖かい行楽日和が続くというものだった気が。野菜を育てているので、天気予報はいつもチェックしているから間違えていないはず。それがゴールデンウィークに突入した5月3日位の予報から徐々におかしくなり出し、5日が雨予報に変わったら、次の日には6日、その次の日には7日と徐々に雨予報が増えだして、結局後半はずっと雨になってしまいました。気温も上がらなくなって、予報を信じて軽装しか旅行先に持っていかなくて寒い思いをした人もいそうです。
 ここまで間違えるのって珍しい気もするし、しかも皆が注目しているゴールデンウィークに。それも後半からずっと雨、と一気に変わるのではなくて、徐々に長くなっていくという変わり方だからたちが悪い。景気浮揚のためにゴールデンウィークに長期に遊びに出かける人が増えるよう、政府の指示を受けて気象庁が天気図に加工でもしてずーっと晴れにしたんじゃないかとか勘ぐってしまいます。そんな訳はさすがに無いと思うけど、ここまで当たらないと「もうちょっと何とかならないのかな」と思ってしまいます。

遊び・行動・日記 | 【2009-05-07(Thu) 21:10:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する