< 生キャラメルのレシピ・作り方メモ kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

生キャラメルのレシピ・作り方メモ
 昨日のTBS系「芸能人キッズの大疑問 子どものハテナ?ツアー」でやっていた生キャラメルのレシピ。花畑牧場とかじゃなくて、生キャラメルの元祖的な「ノースプレインファーム」からちゃんと教わっているのでおいしいのができそう。さすが地元、北海道放送。作り方も簡単そうなので、今度実際に作ってみようと思ってます。作ってみて1時間かき混ぜるのが面倒だったら、「生キャラメルを自宅で手軽に作れる「生キャラメルポット」、新発売!」で書いた生キャラメルポットを買おう。

材料:
・生クリーム…2
・蜂蜜…1
・砂糖…1
・水飴…1
・バター…適量

作り方:
1.生クリーム、蜂蜜、砂糖、水飴を2:1:1:1の量にし、鍋に入れ弱火にかける。
2.ひたすら1時間位混ぜる。
3.火を止めて、熱いうちにバターを入れてかき混ぜる。
4.型に入れて冷蔵庫で約1時間冷やす。
 
2009.6.2追記
 実際に作ってみて、水あめが多いなどと感じ、少しアレンジしてみました。詳しくは下記をご覧ください。
生キャラメルを作ってみた。

遊び・行動・日記 | 【2009-05-25(Mon) 14:08:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する