< 【東京都大田区】大森ふるさとの浜辺公園 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【東京都大田区】大森ふるさとの浜辺公園
 5月9日、大森ふるさとの浜辺公園に行ってきました。2007年4月から開園と新しく、我が家のナビには載っていませんでしたが、近くには看板がたくさん立っているので、それを見ながら行くと迷わずたどり着けました。区立で初めての浜辺のある公園だそうです。

【東京都大田区】大森ふるさとの浜辺公園 大滑り台

 駐車場(30分100円)からすぐのところには、高台に大きなすべり台があります。子どもと滑ってみたけど、お尻が痛い…。他にはお馬さんとかに乗る遊具が少しあるだけなので、遊具目当てなら他にもっと良い公園がありそう。隣の平和の森公園とか。
 この滑り台の周りにはクローバーがたくさん生えていて、我が家はそこに座ってお昼を食べました。

【東京都大田区】大森ふるさとの浜辺公園 橋

 遊具のある地域から橋を渡って移動すると、

【東京都大田区】大森ふるさとの浜辺公園 砂浜

 白砂の人工砂浜があります。かなり広いです。

【東京都大田区】大森ふるさとの浜辺公園 砂浜で水遊び

 砂浜で水遊び。我が家以外にも子供連れがたくさん。濡れてもいいように、子どもたちは水着に着替えました。子どもは入りたがるはずなので、水着や着替えなど持って行った方が良いかと思います。ちなみに遊泳は禁止です。
 時期によってはここで潮干狩り(もちろん無料)もできる模様。この日は満ち潮だったようでどんどん浜辺が減っていっていたので無理でしたが、貝殻はたくさん見つけられました。
 また、売店らしき建物が砂浜の上の方にあるのですが、閉まっていました。夏だけ開店とかでしょうか。ソフトクリーム200円とか張り紙がしてあって、食べたくなります。せめて自動販売機があるとよいのですが、ゴミ対策かな。飲み物等は事前に買っておいた方がよいです。

【東京都大田区】大森ふるさとの浜辺公園 釣り磯場

 釣り磯場では釣りもできるそうです(投げ釣りは禁止)。何が釣れるのかな?浜辺にも何かの稚魚らしき小さな魚が凄いスピードで足元を通り抜けたりしていました。

【東京都大田区】大森ふるさとの浜辺公園 大田区立大森海苔のふるさと館

 大すべり台の近くには大森海苔のふるさと館があります。無料です。

【東京都大田区】大森ふるさとの浜辺公園 大田区立大森海苔のふるさと館

 以前、大森付近は浅草海苔の一大産地で流通もここらへんが中心だったようで、その歴史や海苔を作るための道具などが展示されています。なお、この中には自動販売機が1つあります。

【東京都大田区】大森ふるさとの浜辺公園 大田区立平和の森公園

 駐車場は隣の平和の森公園と共用。平和の森公園はアスレチックがたくさんあり、幼児用もあるようなので、今度行ってみたいと思っています(コース全体図)。

観光地・遊び場所の感想 | 【2009-05-29(Fri) 13:07:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する