< FC2の仕業?日本パラリンピック支援機構関連のページのみ、削除されていた。 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

FC2の仕業?日本パラリンピック支援機構関連のページのみ、削除されていた。
 最近はアクセス数が増えて、毎日100に行くか行かないかというところまで来ているこのブログ。更新を頻繁にし出した結果が出てきたなと思っていたら、昨日はアクセス数が約300まで。いきなり増えるのはいつも通り「うーん、また硫化水素で何かあったのか・・・」と思いながらアクセス解析を見ると、そうでもなさそう。何だろう、まあ(自殺とかじゃなくて)良かったと思いながらリンク元を見てみると、この2つのブログから多数アクセスがあった模様。

こんなのでこのブログを閉鎖するんだと!会計報告のない「NPO法人日本パラリンピック支援機構」(kimera25)
http://blog.goo.ne.jp/ayapapa2951yama/e/6d30b7edfbdcb2118fdfcd68284614bb


「NPO法人日本パラリンピック支援機構」は障がい者を利用した営利事業団体だったのか(カナダde日本語)
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-1632.html#cmf


 「(こんなにクリックさせるなんて)アクセス数が多いブログなんだなぁ。凄いなぁ」と思いながら読んでいたら、うちのブログの記事が「すでに消されていますね」と書かれているではないですか!で、確認してみると、やっぱり消されている。消されているのは以下のエントリー。

NPO法人日本パラリンピック支援機構について(コメントから移動)
http://kenji145x.blog95.fc2.com/blog-entry-193.html
NPO法人日本パラリンピック支援機構について 2
http://kenji145x.blog95.fc2.com/blog-entry-235.html

 ログを保存していなかったので、タイトルは間違っているかも。こんなことならログ保存しておけばよかった。ちなみにこの前の1つのエントリーからこの話題が出てきたのですが、そのエントリーは消されていません。ここでリンクすると消されるかもしれないのでやめときますが、googleで募金詐欺 kenji145とでも検索すれば出てくるはず。また、上のエントリーは移転前のブログの検索キャッシュが生きていました。時間の問題かと思いますので、読んでみたいという方はお早めに。逆に言うと、googleが勝手に保管しているログなので、これを当方が何かすることはできません。消したいという方はgoogleにご相談を。2の方はアメリカのインターネットアーカイヴなどにも残っていません。マイナーブログの宿命ですが、残念。
 で、消されたのですが、いつなのかが全くわかりません。さすがに日本パラリンピック支援機構のエントリーだけ間違って2つとも自分で消してしまう(コメントも全て消されています)ということは考えにくいので、あと消せる人を考えるとFC2の人しかいません。きっとFC2が日本パラリンピック支援機構からクレームを受けて、消してしまったのでしょう。ちなみに消される前に、メール等連絡はきていなかったはずです。登録したのが自宅メールなのでここから全てを見ることはできませんが、少なくとも5日20時以降は届いていません。それ以前も気付かなかったなぁ。FC2のメールは広告ばかりでちゃんと見ていないので、気付かなかった可能性もありますが。と思って移転前のブログ(1が消されている)の登録はウェブのフリーメールだったので確認したら、やっぱりメールは来ていませんでした。kimera25さんのブログにはgooブログからはメールが届いたとありましたが、メールがある分だけgooの方がいいのかもと思ってしまいます。いや、どっちもどっちか。
 でも、こう勝手に消されるとなると、いくら無料ブログとはいえちょっと居辛いと思ってしまいます。サーバースペースもあるし、実際にWordpressでパソコンのアフィリエイトブログを運営できているので、そろそろ移転も考えないといけないかも。その時は募金サイト本体も移転した方がいいのですが、その作業が面倒で…。実は何か月か前に真面目に移転を考えて、面倒だからやっぱりやめたんだけど、その時にログでも取っておけばよかった。
 ちなみに日本パラリンピック支援機構の話ですが、関係者と思われる方も書き込みをされ、誹謗中傷という感じではなかったと思っています。内容も真摯な疑問であり、正当な批判でした。中にはおかしな書き込みもありましたが、それは誰が見てもおかしな書き込みなので、日本パラリンピック支援機構にもマイナスにはならなかったはず。FC2は結構便利に使わせてもらって、これまで居心地が良いと思っていただけに、とても残念です。

ニュース | 【2009-06-09(Tue) 12:29:31】
Trackback:(2) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カナダではクレマチスがこんなにきれいに咲く季節となった 厚生労働省が障がい者用の郵便特定料金を不正に使用することを「白山会」に許...
【2009-06-09 Tue 13:02:21】 | カナダde日本語
アクセスに感謝いたします。 そして これまでのご支援に深く深く 感謝いたしますとともに このブログが抹殺されますことを ご報告させていただきます! 抹殺されるまで記事は書きますが このエントリィはトップにおきます。 虚偽記載なら削除いたしますが 当該記...
【2009-06-09 Tue 14:14:27】 | kimera25
Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する