< kimera25さんのブログが閉鎖に kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

kimera25さんのブログが閉鎖に
 出かける前なので少し。
 このブログの記事が削除された件と同じ問題で、kimera25さんのブログがgooにより強制閉鎖されました(「kimera25は閉鎖されました。 - kimera99」)。残念です。このブログのあるFC2も無断で記事を削除していておかしい話ですが、gooは事前に連絡があったとはいえ、ブログ全体の凍結をしてきました。信じられない行為です。同じNTT系(NTTデータ)のDoblogの突然のサービス終了もありましたが、NTT系の方々は利用する人を軽視しているように感じてしまいます。
 正直、ブログの凍結なんて、この問題を経験するまでは一般ブログに18禁のものなどを間違ってリンクしたりしたらなる程度だと思っていました。自分もよくワンクリック詐欺ブログの連絡をしたりするのですが、1か月とかそのままにされたりすることもあったりしたので。それが、大手ブログサービス2社で、この程度の内容に対する圧力で、1社は記事の無断削除、もう1社はブログ全体の凍結をしてくるとはあきれてしまいます。わが国で自由に一般人が発言していくには、独自サーバーを立ててWordpressやMTなどでやっていかなくてはならないのでしょうか。
 村野瀬玲奈の秘書課広報室さんも、「集めたお金の行き先に疑問があり、会計報告がまともに行われていないから会計報告をせよ、と求める内容の文章が誹謗中傷というのだったら、日本政府の使途不明金の使い道を明らかにせよ、と納税者が政府に求めることもまた、論理的には誹謗中傷ということになりますよね」とおっしゃっていますが、その通りだと思います。この程度の発言に圧力をかけて揉み消そうとする団体。どうしても消させたかった理由があるんでしょうね。なお、この騒動により、かえってこの団体を扱ったブログが増えてきています。リンクしてご迷惑をかけるといけないのであえてしませんが、私はインターネットの可能性を信じています。

ニュース | 【2009-06-13(Sat) 16:07:21】
Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

多くのブログから注目されたのでいくらなんでも閉鎖処分がされるとは思っていなかったkimeraさんのブログ「kimera25」。閉鎖処分を伝える悲し...
【2009-06-13 Sat 20:47:23】 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室
Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する