< 元サッカー日本代表・中田英寿氏のクリック募金「+1 CLICK ACTION」 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

元サッカー日本代表・中田英寿氏のクリック募金「+1 CLICK ACTION」
中田英寿氏がクリック1つでできる社会貢献活動を提案(webザテレビジョン)
http://topics.jp.msn.com/entertainment/tv/article.aspx?articleid=73554

 (株)東芝は、NTTドコモから発売されるインターネットケータイ「docomo PRO series T-01A」の新製品説明会を5月28日、都内で開催し、プロモーションキャラクターを務める中田英寿氏が参加した。
 同製品は、画面が約4.1インチのワイドVGA液晶のタッチパネルで、最新版Windows Mobileを搭載。いち早く同製品を利用した中田氏は「大きいのに軽くて薄い。いろいろな使い方ができる」とコメントし、新製品をPRした。
 また、東芝は中田氏が代表理事を務める財団法人「TAKE ACTION FOUDATION」の新たなプロジェクト「+1クリックアクション」を支援することも発表。「+1クリックアクション」とは、「TAKE ACTION FOUDATION」公式サイトの専用ページを訪れた人の“クリック”が社会貢献活動になるというプロジェクトで、第1回目の活動は、WFP国連世界食糧計画が取り組んでいる食糧支援活動の1つである「学校給食プログラム」に10万食分の給食を提供することを目指すというもの。1クリックでアフリカ・ケニアの子どもたちの1食分の給食になるという。
 WFPの食糧支援活動には、ブラジルのサッカー選手・ロナウジーニョ、カカなども参加しており、中田氏の参加が世界規模の活動につながることをWFPも期待。中田氏は「参加する人にもメリットを」と考え、プロジェクトに参加した人の中から抽選で10人を12月にリッツカールトン東京で行われる同財団の2009年活動報告会に招待すると発表し、すべての人にメリットを与えることを強調した。
 この日はまた、先月に山梨・甲府で開催されたボランティアイベント「TAKE ACTION in 甲府」の活動収支の報告も行われ、収益の一部はユニセフに寄付され、2万個のサッカーボールが南アフリカ共和国に供給されることになった。中田氏は今後の活動について、「第1回目の収支を見て無理のない形でできるよう考えている。早くて8~9月にはやりたい。ただ、焦ってやるのではなく長く続けていくことが大事だと思う。この先、日本だけでなく海外でも広げていけたら」と語った。


 元サッカー日本代表の中田英寿氏がクリック募金を開始しました。東芝のドコモ携帯販売プロモーションの一環のようですが、6/17よりスタートしています。というか、スタートに合わせてブログに載せる予定が、いつの間にか忘れちゃった(^^;
 こういうプロモーションでクリック募金が使われるというのも良いものだと思います。ただ、できれば10万食で終わりにしないで、もっと続けてくれると更にうれしいのですが。現在10日間で1万2000クリック強。このペースでいくと8月末あたりに終わってしまいそうです。終わったらまた中田氏がスポンサーを探して、新たに開始するのかな!?
 なお、中田氏が代表理事の財団法人「TAKE ACTION FOUDATION」の公式サイトはこちら。その中のクリック募金専用ページは下にバナーでリンクしておきます。募金リンクも更新しなきゃ。

+1 CLICK ACTION
+1 CLICK ACTION

 

募金関連サイト紹介 | 【2009-06-26(Fri) 12:59:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する