< 【大森】一本槍 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【大森】一本槍
【大森】一本槍

 昨日月曜の夜20時前、大森の一本槍というラーメン屋さんに行ってきました。場所はgoogleマップだとこの辺。駅からは少し歩きます。近くにもう一店舗あるらしいですが、こちらが本店なのかな?だいぶ前に一度行ったことがありましたので、今回は久々の来店でした。
 20時という時間帯なのに、前に客が誰もいません。食べ終わった後、ちょうど入れ違いに1人入って来ましたが、やっぱり場所が悪いのかも。ランチに限定10食の「ステーキチャーシュー麺」とかあるようなので、近くの会社の人たちが来やすいランチに力を入れているのかもしれません。なお、席はテーブル席ばかりなので、家族連れでも来やすそうです。
 頼んだのは一本槍ラーメン。普通のラーメンが600円で、プラス150円の750円で一本槍ラーメンが食べられます。といっても何が増えたのかよくわかりません。たぶん味玉とヤングコーンと海苔なのかなと思いますが、メニューにそういう説明を書いてくれると丁寧なのですが。なお、味は醤油、塩、味噌、白醤油の4つから選ぶようになっており、おすすめがどれかわからなかったので醤油にしました。値段はどれも変わらず。
 スープの味は、魚介系のダシの和風醤油に背脂が少し載っているという感じです。あっさりなのはいいんだけど、もうちょっとコクとか深みとかがあった方がおいしいと思います。現状ではよくあるような味で個性もなく、わざわざここまで食べに来る味ではないかも。麺は中細縮れ麺で、食べ始めは少しかんすいの臭いを感じましたが途中から気にならなくなりました。普通です。
 おいしかったのはチャーシュー。結構ぶ厚いのにとろけるような柔らかさで、箸で簡単に切れます。味も脂っこくなく、豚の味がしっかり出ていてとてもおいしかったです。チャーシュー麺はプラス250円の850円でしたが、チャーシュー麺にすればよかったと思ったくらい。きっとランチのステーキチャーシュー麺もおいしいのでしょう。味玉も醤油にあった味付けがされていて、半熟でなかなかでした。味玉はスープの味に合わせて味付けされているようで、そういう工夫はうれしいものです。メンマもなかなかでしたが、トッピングで追加するとプラス150円。自家製なのかな?わかめも結構入っていますが、和風醤油にはよく合います。珍しいのはヤングコーンが1本入っていること。案外これも合っていたりもしますが、普通のコーンの代わりにこれが入っているのだとしたら、やっぱり普通のコーンの方がいいかなとも思ったりしました。
 ということで、具はなかなかおいしいのですが肝心のスープが少し物足りないという感想で、近くに住んでいたり職場があったりするなら食べに行ってもいいかなという感じでした。

【大森】一本槍

 隣はローソン。店構えも店内も木が多く使われており、和風のイメージで統一されています。

ラーメン・グルメ | 【2009-06-30(Tue) 14:45:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する