< 【横浜市中区】ロイヤルウイング(レストラン船) kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【横浜市中区】ロイヤルウイング(レストラン船)
 横浜で「ロイヤルウイング」に乗船してきました。たまたま知り合いから無料乗船券(2,400円が無料に)をもらったので、せっかくなので別料金の食事もいただいてきました。
 ディナークルーズの4便(19:40~21:30)でしたが、とても夜景がきれいでした。一応写真も撮ってきましたがカメラにうまく撮れないし、そもそも撮ったものより実物の方が格段に良く、素晴らしいものを見れたという感じでした。当たり前ですが動くので1つの夜景だけでなく様々な夜景が見られるし、ベイブリッジをくぐったりなど、船ならではの良さが味わえます。バイキングでしたが食事もなかなかです。感動するほどではないですが、それなりにおいしいと思います。もう少し品数があればとか目玉料理があればとかとも思いますが、約2時間船に乗れて、乗船料2,400円+中華バイキング5,250円なら満足できるのではないでしょうか。
 一方、少し不満に思ったのは、食事は客室というか船内でとるのですが、窓が思ったより小さくて、あまり食事中に夜景は楽しめないこと。テーブル3つに窓2つくらいの間隔であったため、隣のテーブルの人と同じ窓から覗いたりしていて、せっかくの贅沢な気分が減少してしまいます。一番安いバイキングだからの可能性もありますが。また、大型客船で揺れはかなり小さいとはいえ、やはり船なのでやはり多少は揺れます。車酔いとかすぐにする人なので最初ちょっと気分が悪くなりそうになりました。でもすぐに復活してバイキングも相当食べました。おそらくほとんどの人はすぐに慣れるとは思いますが、全く船酔いする可能性は無いとは言い切れません。
 とはいえ、このくらいの価格で大きな船に乗って食事ができて、夜景も見られて、というのはとてもうれしいものです。特別な日の食事やデートなどにとても良いのではないでしょうか。ちなみにそのような際には窓際を予約した方が確実です。今回は全て窓際だったので問題はありませんでしたが、窓際でない場合もあるようなので。なお、食事を頼まずに乗船券のみでも乗ることは可能です。それなら更にリーズナブルに楽しめます。また、今回は子どもは祖母に預け夫婦二人で行きましたが、小さな子ども連れもいました。ただ、普通のところよりは少なかったかな。船酔いが少し心配。

大桟橋・おおさんばし 【横浜市中区】ロイヤルウイング(レストラン船)

 ロイヤルウイングは大桟橋(おおさんばし)から乗船します。右側には既にロイヤルウイングが帰港しています。なお、大桟橋には駐車場がありますが、ロイヤルウイングを使うと3時間まで500円、以降24時間まで1000円と安くなります。ロイヤルウイングに乗る前に赤レンガ倉庫を見たり、乗った後に山下公園で遊んだりしてもいいかも。その場合はもちろんロイヤルウイングでお酒を飲めなくなりますが。

大桟橋(おおさんばし)の中 【横浜市中区】ロイヤルウイング(レストラン船)

 大桟橋の中で乗船手続きを20分前までに行っておきます。空港のような感じ。車を駐車した方は、ここで駐車券をもらうことを忘れずに。最終便だと戻ってきたときには閉まっています。

大桟橋の上の夜景 【横浜市中区】ロイヤルウイング(レストラン船)

 時間があったので、大桟橋の上へ。ここはもちろん無料スペースで誰でも入れますが、夜景がとてもきれいです。びっくりなのは24時間開放なこと。今回初めて知ったのですが、横浜ウォーカーとかでデートのおすすめスポットとか紹介されていそうです。

【横浜市中区】ロイヤルウイング(レストラン船)

 ついにロイヤルウイングに乗り込みます。大き過ぎてカメラで全体を写すのは至難の業です。入口では生演奏でお出迎え。

中華バイキングの部屋 【横浜市中区】ロイヤルウイング(レストラン船)

 中華バイキングの部屋は3階でした。テーブルは一列にズラッとあります。右に並ぶ四角が窓。

部屋の窓 【横浜市中区】ロイヤルウイング(レストラン船)

 窓から見える夜景…ですが、実際はもっときれいです。カメラで夜景を撮るのは難しい。

中華バイキング 【横浜市中区】ロイヤルウイング(レストラン船)

 ちょっとぼやけていますが、中華バイキングの料理が並んでいるところです。品数は少なくはないんだけど、あとちょっと多いともっと良いのに、という感じ。例えばアイスはあるんだけど、バニラのみとか。ただ、料理が無くなってもすぐに出てくるところはうれしい。

中華バイキング 【横浜市中区】ロイヤルウイング(レストラン船)

 右の皿の上の黄色いのが車海老の特製マヨネーズソース和え。一番おいしかった。他にも骨付きカルビだとかふかひれスープだとか海老餃子だとか、色々ありました。

生演奏や風船 【横浜市中区】ロイヤルウイング(レストラン船)

 食事中には生演奏が来たり、風船を色んな形にする人が来たり。

サンデッキから見える夜景 【横浜市中区】ロイヤルウイング(レストラン船)

 デザート前にサンデッキ(船の上)で夜景を見に。バイキングの途中で外に出ても、また戻ることは可能です。で、撮った画像がこれ。うーん。うまく撮れない。動いている船から夜景を撮るのは難しいです。ベイブリッジと観覧車とでとてもきれいなんだけど。

ベイブリッジをくぐるところ 【横浜市中区】ロイヤルウイング(レストラン船)

 これはベイブリッジをもうすぐくぐるというところ。

ベイブリッジをくぐったところ 【横浜市中区】ロイヤルウイング(レストラン船)

 これはベイブリッジをちょうどくぐったところ。ほぼ上にベイブリッジがあります。なお、サンデッキではちょっとした飲み物や軽食も売っているので、乗船券のみの方でもお酒を飲んだりすることは可能のようです。

くじ 【横浜市中区】ロイヤルウイング(レストラン船)

 帰るとき、出口の前にはなぜかくじ(1回200円、3回500円)が。思わずやってしまいましたが、外れでキティちゃんやけろっぴのシャボン玉に。結構、商魂たくましいかも。

お土産物屋 【横浜市中区】ロイヤルウイング(レストラン船)

 出口にはお土産物屋さんが(船内に)あり、ロイヤルウイングのグッズや横浜土産のようなものなどがあります。ただ、船内だとちょっと落ち着かなくて、時間をかけて選んだりしにくいとちょっと思ったり。

観光地・遊び場所の感想 | 【2009-07-21(Tue) 20:51:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する